忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 18 : 54
CATEGORY : [FPSorTPS]

Xbox360の「EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON」を買いました。

edf01.jpg我らEDF!

またkonozama喰らうかと思いましたが、なんとか発売日の本日、届きました('◇')ゞ

さて、アメリカ産のEDFはどんなものだ?と早速オフでキャンペーンをやってみました。

とりあえずトルーパーとジェットをちょっとやってみましたが・・・トルーパーはまあ普通な感じで、ただ違うのはダッシュができたり、リロードがいつでも任意で出来て、ギアーズにあったアクティブリロードみたいな「クイックリロード」が出来た事ですかね。

共に全アーマータイプでできる事ですが、地球防衛軍3からすれば大きな変化で、ダッシュはいつまでも出来ますが、ダッシュ中に攻撃はできません。(リロードはできる)

クイックリロードは、リロードゲージの真ん中にある線でXボタンを押せば、リロード時間が半分ほどで済むのですが、失敗すると普通にリロードする時より少し遅くなってしまうようです。

edf02.jpg結構タイミングがシビア

そしてジェットは・・・空を飛べるのが一番の特徴のはずなんですが、エネルギーの消費が激しく、更にジェットの武器はそのエネルギーを使ってリロードするので、ちょっと飛んでリロードするだけですぐにオーバーヒートしちゃいます。

edf03.jpgランクが低いと、足が速いだけの紙装甲兵士・・・

これはまあ、アーマータイプをアップグレードしていけば少しは改善されるとは思うんですが・・・・そのアーマータイプのランクが中々上がりませんね。

1から2にはすぐ上がるんですが、次の3にはなっかなか上がりません。

edf04.jpg3が遠い・・・

更に、このアーマータイプのランクが上がらないと性能の高い武器を装備できないので、せっかく良い武器を拾っても倉庫に眠りっぱなしだったりします。

そして武器ですが、こちらはクレジット(お金?)でアンロックしないと使えないみたいですね。

戦闘は・・・まだランクが低いので弱い武器しか使えず、派手さが足りないせいかちょっと戦闘が寂しいですね。

気になったのは巣の破壊が、ただ攻撃するのではなく、爆弾を設置して爆破しないと破壊できない事。

edf05.jpg爆弾設置中にダメージを受けるとやり直し

今までのシリーズからすればちょっと手間がかかるようになっちゃいましたね。

で、ちょこっとオフのキャンペーンをやった後、試しにオンをやってみました。

かるーーーい気持ちで参戦したのですが・・・・いやー、気づけばチャプター3の中盤まで進んじゃいました。しかもずっとジェットでヽ(゜ー゜;)ノ

ほとんどお荷物状態だったのですが、1人強いバトルの人がいまして、なんだかんだで戦い続けまして、本当はもっとやってたかったのですが、いい加減、自分の非力さが泣けてきたのと、2時間半もぶっ通してやってたので、体力の限界でした(⊃д⊂)

キャンペーンのオンだったので、最大3人でやってたのですが、これがまー、やっぱり楽しいですな(´∀`)

正直、ソロだと無理だろ・・・と思うような敵のラッシュも、仲間がいればなんとかなるもので。

edf07.jpgこれは・・・ソロでやれるのか・・・?(;´ρ`)

ただまあ、やはり私のキャラはまだランクが低いので強い武器が使えないのでどこまで役に立てたのか不安でしたが・・・orz

edf06.jpg更によく死んでたので、よく助けてもらいました・・・

とりあえず、今後は先ず他のアーマータイプも試して、気に入ったののランクを上げていきたいですね~

と、そういえば。キャンペーンを進めていくとアメリカ産とはいえ、やはりEDF。

素晴らしい会話のやり取りがあり、思わず笑ってしまう場面が多かったのが良かったですね (*'m')

PR

2011/07/07 23 : 41
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<吹き飛ばそうぜ!ヽ(`Д´)ノ | HOME |説明書はちゃんと読みましょう (/ω\)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<吹き飛ばそうぜ!ヽ(`Д´)ノ | HOME |説明書はちゃんと読みましょう (/ω\)>>

忍者ブログ [PR]