忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21 : 41
CATEGORY : [RPG]

Xbox360の「TOO HUMAN」。

とりあえずキャンペーンをクリアしたよヽ(´ー`)ノ

とは言っても全4エリアしかなく、それぞれ3~5ステージしかないので、ボリュームは少なめですね。

ただ、アイテム収集やチャーム(特殊効果のある装備品)のクエストクリアなどをちまちまやってたために、思ったより時間はかかりました。

で、感想は・・・・ストーリーはどうやら3部作の「予定」らしいく、超ぶつ切り状態。

しかも3年前の作品で、2年前に続編の制作がスタートしたかも?!という情報以降、続報がなさげなのが泣けます(゜ーÅ)

それとハゲたおっさんが主人公なのはちょとげんなりしますね。

声が小山力也さんだったのでまだ救われましたが、これが音声が英語オンリーで日本語字幕のみだったら挫折してたかもしれません(´_ゝ`)

NPC同士の会話とかも結構良いし、できるならBGMと音声のボリュームバランスをいぢらせて欲しかったですよ・・・(あきらかに音声が小さい場面が多かった気がします)

戦闘面は・・・・最初は独特な操作法(主に近接攻撃が右スティックだった事)に戸惑いましたが、慣れてくると割と良い感じでした。

スピーディーで、アクション面も思ったよりしっかりしてたし、装備集めなんかも楽しめましたよ。

コマンドーでやってたため、遠距離攻撃メインだったのですが、基本、ライフルの副装のグレネード無双でしたね~

なんかWikiとか見るとコマンドーでサイバネティクスやるならキャノン(一番大型の銃)を使わないと!みたいな事が書かれてましたが、キャノンは足が遅くなるので嫌いなんですよね(´д`)

なのでライフル。弾は複数に当たるプラズマ弾。スキルツリーはその二つを強化できる右側!(Wikiでは左側以外は趣味の領域とかどうとか・・・)という偏った感じで育てていきました。

th06.jpgライフル+プラズマ弾でGO!(o゜Д゜)=O

まあ、普通ってのがよく分からないままやりたい放題でプレイしてましたからね。クリアできればそれでいいのです。

そもそもレベル36になるまで属性のスキルツリーの存在に気づかず、スキルポイントが余ってきたなーという大きな勘違いをしてたほどおバカでしたし(;´x`)

しかしこのゲーム。こちらが強くなっても敵も同時に強くなっていくので、いつまでたっても戦闘で気が抜けません。

とまあ、500円ほどで購入した割りに、ここ最近プレイしたゲームの中では結構上位にくるくらい良いゲームでした。

惜しむべきはストーリーのぶつ切りエンドと、ステージの少なさと、主人公のハゲ。

で、これでこのゲームは終了~・・・とはいかず、もう少しやり込んでみようと思います。

もーちょい頑張ればレベル50になれそうですし、時間かければ取れそうな実績も結構あるし、他のクラスも試してみたいし・・・・

最近プレイした某ヒトラーの復活の続編やロボットゲーにはない、後を引く面白さがありますね(´∀`)

PR

2011/06/12 19 : 34
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<よし守ろう!('◇')ゞ | HOME |にんげん? (・◇・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<よし守ろう!('◇')ゞ | HOME |にんげん? (・◇・)>>

忍者ブログ [PR]