忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15 : 33
CATEGORY : [RPG]

Xbox360の「TOO HUMAN」をやっとこさプレイします。

th01.jpg積みゲー消化!

物語の内容は・・・なんか機械と北欧神話が基軸となってる世界っぽくて、ある時、人間を襲う謎のロボット?が現れ始めて、それをオーディンの息子であるバルドル(主人公(ハゲ))が調査+退治にしにいく・・・というところから始まります。

主人公は「ベルセルク」、「チャンピオン」、「ディフェンダー」、「コマンドー」、「バイオエンジニア」の5つから1つクラスを選ばないといけません。

th02.jpg日曜洋画劇場コマンドー

最初はバランスが良さそうなチャンピオンにしようかと思いましたが、銃器をガンガン使いたかったので、コマンドーにしました。

やり込み系と聞いてたのでちょっと尻込みしつつも、ディアブロ系は割と好きなのでそういうのを期待してたのですが・・・いきなり特殊な操作法に戸惑います。

何が特殊って、通常、視点移動に使われる右スティックが近接攻撃になってるんですよ。

th03.jpg昔のモンハン風とも言えるのか・・・?

右スティックを倒した方向に近接攻撃するのですが、倒し方?で攻撃も変わるようでかなり特殊です。

更にこの右スティックは、遠隔武器である銃を持ってる時(RTを押してる時)に動かすと撃つ方向を変えたり、押し込むとリロードしたりします。

その撃つ方向を変えるのがまたやり辛くて・・・・とにかく序盤はこれでかなり戸惑いますね。

で、コマンドーなので銃器メインで戦ってたのですが、弾はリロードの必要はありますが、無限なんですかね?ガンガン撃ってリロードしまくてても何か消費してる感じがしません。

敵に囲まれても副装のグレネード?の爆風で吹き飛ばせるし、それで吹き飛ばない強い敵も、近接攻撃でひるんだり吹っ飛んだりするので、慣れてくれば敵の戦いは楽ですね。

th04.jpg副装のグレネード?は1リロードにつき1発っぽい

ただ、自己回復できるクラスじゃないので体力の回復が敵が落とすアイテムだけっぽいので、なるべくダメージを食らわないようにするのがちょと大変です。

しかし、何度か敵に倒されたのですが・・・・なんかヴァルキリー?みたいなロボ天使?に連れて行かれて、ステージの序盤あたりに戻されるだけなんですよね。

th05.jpgヴァルキリーって言うからレナスやワルキューレのようなのを想像してたのにっ!

何かペナルティーがあるのかと思いましたが、目だって何か減ったとかいうのもないし・・・・

つーか、このゲーム。すっごい色々と説明不足なんですよね。

説明書を読んでも分からない事が多く、チャームとかルートとかよく分からないし、先ほどの死んだ時のペナルティも分かりません。

洋ゲーだから仕方ないといえばそれまでなんですが、まあ、自分でやってみて試せ!って事なんですかねぇ(´д`)

まー、今のところそれなりに楽しめてますし、やれるところまでやってみますかねー |◎口◎|y-~~~

PR

2011/06/05 18 : 24
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<にんげんとは違うと思う \(゜ロ\)(/ロ゜)/ | HOME |いやなヴァンツァー | ゜ д ゜ |>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<にんげんとは違うと思う \(゜ロ\)(/ロ゜)/ | HOME |いやなヴァンツァー | ゜ д ゜ |>>

忍者ブログ [PR]