忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14 : 49
CATEGORY : [FPSorTPS]

Xbox360の「フロントミッション エボルヴ」。

あっさりクリアしてしまいましたーヽ(;´Д`)ノ

それなりにやり応えはあったのですが、やり終えてみると意外とボリュームがなかったようにも思えます。

つーか、考えてみたらプレイ時間のほとんどがセンサーやらエンブレムやらの収集品探しに没頭してた気がするし・・・(ーー;)

で、クリアしてみての感想は・・・ストーリーは・・・まあこんなものかなー。

キャラの立て方は下手で、内容はベタですが、大きな破綻は感じられない・・・のでまあ普通の駄作ですね(´_ゝ`)

戦闘は・・・足の速い機体にミサイルを両肩に担がせて、後は盾でも構えて逃げながらミサイル撃ちまくればどうにかなるのがちょっと・・・

一応、敵のミサイルをマシンガンなどで撃ち落とせるし、収集品集めで使うのでマシンガン系の武器は持たせてはありますが、使用頻度はきわめて低いです。

それと、一部のボスの異様な強さはきつかったですね。

基本、ボス戦では耐久力回復パックと弾丸回復パックが一定時間経てば無限にわくので、耐久力回復パックの位置を把握しつつ、ミサイルを撃ちつづければなんとかなるんですが・・・

fme08.jpg回復パックの位置把握が重要

やたら硬くて強いボスが複数で襲い掛かってきたり、直撃したら即死するミサイルを撃ってくるやつがいたりと、一部バランスがぶっ壊れてる気がします。

そもそも、ミサイルの使い勝手が良すぎる上に、ミサイルじゃないときつすぎるボスが多いので、ミサイルに頼らざるを得ない戦闘のバランスが悪いんですよね。

そんなこんなで不平不満は多々ありましたが、無事にクリアできました。

後、ネット対戦をやってみたかったのですが、過疎りすぎてるというか、もうやってる人がいないんじゃない?という状態なので泣く泣く断念。

一応、その他にもやり込み要素としてセンサー壊しやエンブレム集め、難易度ハードをクリアとかあるんですが・・・・まあ無理ですな(´д`)

難易度ハードはなんとかなりそうですが、またあの鬼畜ボスとやりあうのは嫌だし、センサー壊しは・・・・絶対無理。

自分なりにステージを隅々まで探してセンサーを壊していったはずなのに、1ステージで20個あるはずにもかかわらず、10個ちょっとしか壊せてなかったとかいう絶望感。

fme09.jpg残りは一体どこにあるんだ・・・

それを10以上あるステージ全て探し尽くせとか、どうあがいても無理デス(つД`)

そんな訳で、フロントミッション エボルヴはこれにて終了~

次こそは・・・TOO HUMANやれるかな?(・◇・)

PR

2011/06/04 19 : 33
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<にんげん? (・◇・) | HOME |ヒャアがまんできねぇ0だ!Ψ(`∀´)Ψ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<にんげん? (・◇・) | HOME |ヒャアがまんできねぇ0だ!Ψ(`∀´)Ψ>>

忍者ブログ [PR]