忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00 : 52
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

先日行われた大型バージョンアップで、Exアイテムが一部を除いて同じアカウント内のキャラ相手なら宅配できるという仕様になりました。

最初は捨てるには惜しいアイテムや装備などを倉庫キャラに送るだけしかやってなかったのですが、色々試していたらエンピリアン装束を強化できる型紙も宅配できる事に気づきました。

それで型紙を大量に倉庫キャラに送りつけて、大分メインキャラのアイテム欄に余裕ができて満足ー・・・と思ってたら、ふと思いつきました。

アビセアの死闘のエリアである工作任務。

その中でも「トラップ強化任務I」はかなり楽な内容で、近場にあるRear TrapにトラップリキッドPを補給するだけ。

距離の指定があり、その距離に近ければ近いほど多くのクルオと抵抗軍戦績をもらえますが、それは重要ではありません。

ff136.jpgお手軽任務

アットワでは頭。ミザレオでは脚。ブンカールでは足の型紙が全ジョブランダムで手に入るのが重要なところです。

しかし、この工作任務はヴァナ・ディール時間で1日1回しか受けれないし、そもそも型紙が貰えるかどうかもランダムで、欲しい型紙を1キャラで8枚(強化に必要な数(胴のみ10枚必要))集めるなんてほぼ不可能かもしれません。

それで型紙集めはある程度入手ジョブが限られてるクエストやNMのドロップになるのが普通なんですが・・・私には心強い味方がいました。

モグロッカーを使えるようにするために、アトルガンへの渡航アイテム、サポジョブアイテムを自力で取るためにレベルを上げてた倉庫キャラ達。

アビセアへの進入条件はレベルが30以上である事で、私の倉庫キャラ5人の最低レベルは31なので、全員行けます!

早速アビセアへ送り込みたいのですが、先ずはジュノ港でイベントを進めてトラバーサー石を貰い、近場のアビセアに入ります。

入ってすぐに出てまたジュノ港で話を進めて準備完了・・・とはいきません。

次に必要なのが、20時間後に追加される新たなトラバーサー石。

このトラバーサー石を持ってないとアビセアの入り口でのイベントが発生せず、アビセアNPCがやってくれるアビセアへのワープができないんですよね。

つまり、移動が面倒になるので新しくトラバーサー石を貰うまで我慢して、貰ったら工作任務があるアビセアへ移動。

工作任務を受けるには前哨基地へ行かないといけないのですが、アビセアに来たばかりでは幽門石を開通させるクルオがありません。

しかし、前哨基地はどこもかなり近場にあるので最初は徒歩で移動。そして工作任務、トラップ強化任務Iを受けてサクっとクリアします。

それで100~1000のクルオが貰えるので、徒歩で最初の場所に戻って幽門石#01を200クルオ使って開通させます。

後は外で待ち、ヴァナ・ディール時間で次の日になったらアビセアに入り、幽門石を使って前哨基地へ行き、トラップ強化任務Iをこなす。

これをメインキャラ1と倉庫キャラ5の計6キャラで延々とやり続けます。

6キャラやると大体20分ちょっとかかり、ヴァナ・ディールの1日は大体1時間弱なので、最初は楽かなーと思いましたが、これが結構しんどくて・・・(ーー;)

ちょっと暇がある時とかもちまちまやって、いらない型紙が山ほど集まり、約10日間地獄の日々を経て、やっとこさ欲しい頭と脚の型紙が揃いましたヽ(;´Д`)ノ

欲しかったのは戦士、モンク、忍者の型紙。アホのように出まくったナイトと学者の型紙はシネ。

そしてモンクと忍者はその前にクエストで集めた胴の型紙があり、更にモンクは足のエンピリアン装束+型紙もあり、モンクは手以外は全部揃いましたよヽ(´ー`)ノ

ff137.jpg中々かっこいいモンクのエンピリアン装束

ff138.jpg一番好きな忍者のエンピリアン装束

まー、手のエンピリアン装束は微妙な性能のが多いし、ユニクロ装備のオロールの方が優秀じゃない?と思ったりもするので、あまり欲しいとは思ってません。

兎にも角にもこれで一段落。

他にもやりたい事とか欲しい物とかいっぱいありますが、ちょー疲れた・・・今は静かに眠らせて・・・・へ(゜∇、°へ)

PR

2011/05/31 00 : 57
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<見えない壁 (´д`(| | HOME |変化しすぎた (゜∀。)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<見えない壁 (´д`(| | HOME |変化しすぎた (゜∀。)>>

忍者ブログ [PR]