忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 10 : 22
CATEGORY : [FPSorTPS]

Xbox360の「レッドファクション:アルマゲドン」の体験版をプレイしました。

rfa01.jpgあーるまーげどーんっ

前作の「レッドファクション:ゲリラ」から、大きく様変わりした本作。

前作は広大なフィールドを自由に行き来して、敵拠点を攻撃して制圧していくという流れだったのに対し、今作ではほぼ一本道のTPSとなりました。

敵も、前作はEDFや先住民みたいなのという「人」だったのに対し、今作は完全にクリーチャーやエイリアン。

rfa02.jpgなんか変なの

一応、前作との共通点としては、人工物はほとんど壊せる事。とは言ってもほぼ一本道の本作だとそんなに大きな変化は得られない感じ。

そして壊した物は即座に再生できる手段があるので、橋など無いと困る物を壊さないように慎重に・・・という心配もありません。

rfa03.jpg壊れた橋もこの通り

武器で特徴的なのは「マグネットガン」。

一発目が着弾した物体や敵などを、二発目が着弾した地点へ強制的に引っ張るという磁石のような銃で、敵同士をぶつけたり、大きな物体を敵に当てたりちょっと楽しい武器です。

rfa04.jpg弾数が無限なので引っ付け放題

そしてパワードスーツみたいなの。

マシンガンとロックオンできる小型ミサイルを搭載していて、弾数は無限。

装甲は生身の時同様に、時間が経てば自動回復するみたいなので、相当強いですね。

rfa05.jpgひゃっはー!(゜∀゜)

で、一通り体験版をプレイしてみたのですが・・・・いやホント、前作から変わりすぎてて完全に別物ですな(´Д`;)ヾ

そして前作で大好きだった所がほとんど無くなってるので、ゲリラが楽しかったからアルマゲドンもやろう!という気にもなりません。

一応、完全に別物として見ると、それなりに面白そうな作品ではあるんですけどね~

まあ、私的評価としては発売日に買わなくてもいいかなーと(´_ゝ`)

PR

2011/05/19 23 : 47
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<とらっぱー (_。_。)_▲ | HOME |裏入り |-')+>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<とらっぱー (_。_。)_▲ | HOME |裏入り |-')+>>

忍者ブログ [PR]