忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 04 : 52
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

今回のバージョンアップでデュミナスの仕様が大きく変わりました。

今までは高価な砂時計を買って、何十人という大勢でエリアを占有し、攻略していくものでした。

しかし今は、ダボイ、ベドー、オズの入り口にいるNPCのゴブに5万ギル払って「煌く砂時計」を買えば、誰でも自由にデュミナスに入れるようになりました。

進入条件は以前同様で、レベル65以上、所属国のランクが6以上。

最初から入れるのはデュミナス-サンドリア、バストゥーク、ウィンダス、ジュノだけで、ボスディンとザルカバードは他のところをクリアしてだいじなものを入手しないといけません。

それと新デュミナスのバルクルムなどはまだ以前のままの仕様っぽいので、高価な「止まってる砂時計」を買って、大人数で入る必要があるみたいです。

制限時間は1時間で、特定のモンスターを倒してだいじなものを入手すると一定時間延長されるようです。

で、とりあえず5人でデュナミス-バストゥークへ進入。

スタート地点はバス鉱山区のモグ入り口で、そこから攻略していくのですが~・・・先ず、入ってすぐ先のチョコボ厩舎前にいる雑魚を掃除してたんですが、再POPが異様に早い!

大体3~4匹くらいたむろしてるんですが、それらを倒してる間に最初に倒したのが再POPしてしまって足止めをくらいます。

早く片付けたいのですが、どの雑魚敵もかならず2時間アビを使ってきて、インビンシブルや絶対回避や女神の祝福などで時間を稼がれたり、百烈拳でボコボコにされたり、微塵がくれで大ダメージを食らったりと散々です。

ff133.jpg特に面倒なのが百烈拳と微塵がくれ

ff134.jpg後、ペットのサソリのブレクガもかなりやっかい

しかし、そんな雑魚でも結構色々落とすもので、紙幣やレリック防具を幾つか落とすので、まあ今回はこの雑魚敵を適当に倒してアイテム回収するか~って事で1時間終了。

私の戦利品は青魔道士の両脚のレリック装束「ミラージシャルワー」。

ff135.jpg意外と数が出たのでゲット(σ´∀`)σ

最近はレベル75以上の装備品が色々あるので微妙かもしれませんが、私の青魔道士はまだレベル75どまりなので、まあ使えるかな~と。

いやー、それにしてもついにというか、長年FF11やってますが、やっとこさ初のデュナミス進入。

すっごい遅咲きですが、ちょっとデュナミスを進めたくなりましたよ(´∀`)

PR

2011/05/15 21 : 15
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<変化しすぎた (゜∀。) | HOME |お引越し ..。。(ノ>_<)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<変化しすぎた (゜∀。) | HOME |お引越し ..。。(ノ>_<)ノ>>

忍者ブログ [PR]