忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18 : 03
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

久々の大型バージョンアップがきました。

追加やら変更やら気になる事も多いのですが、今回一番の問題はサーバーの統合。

ff131.jpgなんだかよその家に居候してる気分

私がいたCaitsithサーバーはRagnarokサーバーに吸収される形で統合、消滅してしまい、それによって何が困るかというと、キャラの名前なんですよね。

Ragnarokサーバーに私のキャラたちの名前がすでにあると改名しなければいけません。

それで一体何キャラ改名させられるのか?とドキドキしてたら・・・・

全7キャラ中、3キャラ改名となりましたが、メインで使ってるキャラは改名せずに済みました(´Д`;)ヾ

ff132.jpgすごく悩む・・・

しかし、いくら倉庫キャラといってもそれなりに愛着がありますので、改名に時間がかかるかかる。

結局、1時間以上悩んでどーにかこーにか改名終了。

元の名前の最後に1文字くっつけただけで済ませたのもいれば、まるっきり別名にしちゃったのもいたりと、まー、苦労しましたね。

で、ログインして気になる事といえば・・・・一部のEXアイテムを同じアカウント内のキャラへ宅配できるようになった事です。

宅配できないのはAFやオーグメント装備などで、その他はほとんどできるみたいです。

単純に捨てるのは惜しいけど当分使わないEXアイテムとかを倉庫キャラに送って金庫内をすっきりしたい!というのもありますが、私の倉庫キャラにはレベル80越えてるヤツもいるので、EX装備を共有できるのはかなり大きいです。

それで何気にうれしかったのが、以前、モグボナンザで倉庫キャラが当てた「トロッターブーツ」(防4、AGI+2、移動速度+12%、Lv20~シ狩)をメインキャラへ渡せる事です。

倉庫キャラでもシーフのレベルを20以上にすれば多少は使えるかなーと思って取っておいた装備なんですが、メインキャラの方がもっと使う機会ありますからね。

そういえば、困った事がありまして。サーバー移転したためLSがなくなっちゃったんですよね。

丁度LSでちょっと集まる事があったので、すぐさまリーダーにLSを貰えたのですが、これはちょっと驚きました。

しかしまー、流石にサーバー統合しただけあって人が多いですね。

夜になると4000人越えるとか、何年か前のFF11全盛期を思い出しますよ。

それでもまあ、私はまったりとゆっくりとちまちまと暗躍するだけですけどねー |◎口◎|y-~~~

PR

2011/05/11 20 : 07
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<裏入り |-')+ | HOME |キノコ狩りの男っ!(チガウ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<裏入り |-')+ | HOME |キノコ狩りの男っ!(チガウ)>>

忍者ブログ [PR]