忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 19 : 01
CATEGORY : [FPSorTPS]

Xbox360の「お姉チャンバラ vorteX ~忌血を継ぐ者たち~」を大体やりこんだので次はXbox360の「バイオニックコマンドー」をやります。

bion01.jpg積みかけたゲーム第二弾

なんだかんだと評判が微妙な本作。その実いかに?!とプレイしてみたら・・・・

うーーーーんーーーー・・・・微妙だ(´д`)

本作のキモであるワイヤーアクションは、映画スパイダーマンのような爽快感を感じさせてくれますが、それ以外がかなり地味です。

bion02.jpgワイヤーでひゃっほいしてる時は楽しいのだが・・・

右手に持った銃器。ハンドガンっぽいのや、ショットガンぽいのなど一応種類はあるんですが、ハンドガンはまあ普通として、ショットガンは有効射程範囲までいくなら他のアクションで倒すし、なにより手に入る弾数が少なすぎて頼りになりません。

bion03.jpg銃器はあくまでオマケ?

途中からその辺の物体を吹っ飛ばして攻撃できたりするのでそっちの方が楽だし、そもそも、本作の銃器は撃っててあまり爽快感がないんですよね・・・

あくまでワイヤーアクションメインみたいで、ちょっと大きめの敵と戦う事がありましたが、ワイヤーアクションがあれば銃器はほぼいりませんね。

しかし、そのワイヤーアクションも最初は結構慣れるのに手間取りました。

単純といえば単純な操作法だし、ちょっと失敗してもリカバリーがしやすくはあるんですけどねー。

ゲーム進行とは無関係な回収物というのがあって、それが結構シビアな場所に配置されてたりしてて、それを取るのに躍起になって、なんか妙にイライラしてきて・・・・

bion04.jpg別に取らなくてもいいのだろうが・・・

ゲームクリアだけ考えれば無視してもいいんですが、ギリギリ取れそうな場所にあるとどうしてもチャレンジしたくなるんですよね(´Д`;)ヾ

とまあ、ハマってるのかハマってないのか微妙ですが、先ずはクリア目指して頑張ってみます。

実績解除を考えると回収物取りもこなしていきたいんですけどねぇ・・・・胃が痛くなりそうなので、一周目は気楽にいきますよ・・・(ーー;)

PR

2011/05/09 20 : 38
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<お引越し ..。。(ノ>_<)ノ | HOME |せくしゃるばいおれんす (*'m')>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<お引越し ..。。(ノ>_<)ノ | HOME |せくしゃるばいおれんす (*'m')>>

忍者ブログ [PR]