忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/26 03 : 37
CATEGORY : [FPSorTPS]

Xbox360の「クライシス2」。

まだキャンペーンはクリアしてませんが、早速マルチプレイモードにいってみました。

本作のネット対戦は、キャンペーンで使えるナノスーツのチート機能がほとんどそのまま使えまして、ステルスなどを駆使して戦えます。

戦闘によってえられる経験値などで更に能力は強化されていくようで、逆に言えば初参加である私は腕前はもちろん、キャラの性能も弱々状態。

cry08.jpg戦闘中の行動によって色々上がるのが変わるみたい

とりあずは、チームインスタントアクション(チーム戦)を、新兵モード(ランク10以下のプレイヤーのみ参加可能)でやってみます。

チーム戦は6人以上で行い、1チーム3人以上になり、途中参加も可能みたいです。

勝敗はチームの敵キル数が上限(50?)になるか、時間切れ(10分くらい?)の時、キル数が多い方が勝ちとなります。

最初はどういう雰囲気か慣れようと色々試してみますが・・・他のFPSやTPSよりやれる事が多いのでちょと戸惑いますね(´Д`;)ヾ

クローク(ステルス)で敵の隙をうかがうか、アーマーで突っ込むか。

ダッシュ、スライディング。ジャンプもキャンペーンと同じく、結構高い位置まで跳べるので、素早く行動して、素早く判断しなければなりません。

とはいっても、初心者の私はどうしていいのか分からず右往左往するばかりで、結構間抜けな死に方が多いですね(ーー;)

cry09.jpg判断ミス多すぎ(;´ρ`)

そんなこんなで何度か対戦をやっていき、ランクとか色々上がって、ちょっとだけ自キャラをカスタマイズできるようになりました。

武器はまだあまり選べませんが、モジュールによる機能拡張をちょっとだけ・・・

モジュールはアーマー、ステルス、パワーの3つがあり、それぞれ特殊な能力を1つづつ装着できます。

今重宝してるのはアーマーの「脅威探知機」と、パワーの「集中火力強化」。

「脅威探知機」は自分の半径6mを通過する銃弾の軌跡を光線で表示するもので、敵がどこから撃ってきてるのかがすぐに分かります。

これによりヘッドショットなどの即死以外では反撃や退避がやりやすくなり、とても助かってます。

「集中火力強化」は主武器を立ったまま撃った時の集弾率が上がります。

これはもう単純に火力アップですね。これのあるなしでは大きく差が出るので是非ともセットしておきたいです。

とまあ、マルチプレイに軽くふれてみましたが、こちらはランク10越えを目指しつつまったりやって、先ずはキャンペーンのクリアを優先しないとね~(・◇・)

PR

2011/04/20 19 : 52
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<流されてゆく~ ((((ノ;´Д`)ノ | HOME |ムテキのスーツ └(´ー`)┘>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<流されてゆく~ ((((ノ;´Д`)ノ | HOME |ムテキのスーツ └(´ー`)┘>>

忍者ブログ [PR]