忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19 : 42
CATEGORY : [FPSorTPS]

amazonに注文してから2週間以上経って、ようやく届きました、Xbox360の「クライシス2」。

cry01.jpgやっと届いたよー(⊃д⊂)

元々は買うつもりはなかったのですが、思ったより評価が高かった事と、成長要素があると聞いたのでやってみたくなりました。

そんなわけで、成長要素があるFPS。という事くらいしか知らない状態でゲームスタート!

いやー、つい先日までXbox360の「パーフェクトダーク ゼロ」をやってたのでグラフィックの良さが一段と映えますな(´_ゝ`)

このゲームの特徴としては様々な機能を持ったスーツの存在。

光学迷彩のステルス(クローク)。スーツを硬化させて被ダメージを軽減するアーマー。様々な情報を映し出すバイザー。赤外線センサーのナイトビジョンと多彩な性能があります。

cry02.jpgステルスで背後に近づいて暗殺!

cry03.jpgバイザーで見ると様々な情報を得られる

cry04.jpgナイトビジョンはよくある機能だけど、デフォルトであるのは珍しいかも

更に、ダッシュからスライディングしたり、パワーキックで車をも吹き飛ばし、ジャンプもかなり高い位置まで飛べます。

cry05.jpgキック一発で車も吹っ飛ぶ!

しかしこれらの機能を使うとスーツのエネルギーを消費するので、常に使い続ける事はできません。(エネルギーは何も機能を使ってない時に自然回復)

このチートスーツの他に、使う武器をその場でカスタマイズできるのも驚きましたね。

今はまだサイレンサーの着脱や、照準をアイアンサイトやレーザーポインターなどに換えるくらいしかありませんが、それでも自分好みにできるのは良いですね。

cry06.jpgロックされてるのは今後開放されていくのかな?

それで一番気になってた成長要素は・・・・まだ序盤なのでよく分かりませんが、思ったより多くは変わらないのかな?

cry07.jpg貯めたポイントを振り分ける感じ?

ステージ構成はちょっと広めだけどゴールは一つで、ゴールまでのルートはある程度自分で考えて行くみたな感じです。

正面突破で全ての敵を蹴散らしたり、ステルスを駆使して戦闘をなるべく避けて行くとか・・・・私は初見なので殲滅ルートでガンガン撃ちまくりますけどね |◎口◎|y-~~~

しかしまー、ストーリーとか一切知らずに始めたので、どういう展開になるのかな?と思ってたら、まさかのエイリアンがらみとは驚きましたね。

確かにこのチートスーツを着てるのに敵が通常の兵士だけだったら、ただのいぢめですしね。

でもまあ、まだ序盤なので今後どういう展開になるか楽しみですよ(´∀`)

PR

2011/04/19 20 : 03
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<さばげー ( ▼д▼)┏┳☆ | HOME |まちぼうけ ( ゜Д゜)・・・>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<さばげー ( ▼д▼)┏┳☆ | HOME |まちぼうけ ( ゜Д゜)・・・>>

忍者ブログ [PR]