忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 04 : 52
CATEGORY : [色々]

やっと「無双OROCHI 魔王再臨」の実績をコンプリートしましたよっ!ヽ(`Д´)ノ

もー、面倒くさかった!本当にきつかった!!

一番の難関である最後のステージの出現条件。熟練度の合計を2730以上にする事。

これをこなしつつ、先ずは全ステージの全難易度クリアをやったのですが、最後のステージ以外、全てのステージの難易度をクリアしたのにもかかわらずまだ熟練度が足りませんでした。

そこで始まるのが通称「厳島マラソン」。

呉の第四章「厳島の戦い」は、最初から多くの敵武将が配置されてて、なおかつ敵総大将も開始直後に無条件で倒す事ができるステージです。

それで、ストーリー進行などを無視して初期配置されてる敵武将を全部倒し、敵総大将を倒すと大体熟練度が5~6ほど稼げます。

クリアタイムは最速で2分。ちょっと手間取っても4分もあればクリアできるのでとてもお手軽です。

で、熟練度がMAXの50になってないキャラに、全難易度制覇中に頑張って作って溜め込んだ「天舞」を使わせて厳島マラソンをさせる。というのを延々とやってました・・・

それで50キャラほど熟練度が50になったあたりでやっと・・・やっとこさ最後のステージ。ドラマティックモードの「エン州の戦い」がでました(つД`)

後はもう、天舞を使った武器で一気に全難易度を蹂躙して全実績解除です!ヽ(´ー`)ノ

musou60.jpg長かった・・・orz

いやもーね。当分無双系のゲームはいいかなーと思うくらいやりこみましたよ・・・・・(´д`)

さて、話は変わって、先日、バイオハザード4のHDリマスター版が出ると知って、ちょっと楽しみだなーと思ってたら、今号のファミ通には完全新作の「バイオハザード オペレーションラクーンシティ」(PS3、Xbox360)が発表されてますね。

主人公はレオンみたいで、戦闘システムは4や5と同じTPS。そして記事にはデカデカと「移動と攻撃が同時に行える本格的な戦闘システムを実現!」と銘打ってますが、今時、TPSで足を止めないと攻撃できないとかバイオだけだったから!(⊃д⊂)

4の時はまだTPSとかの認知度が日本では低かったし、バイオハザード的にはあれでOKだったと思うし、なにより出来が良かったですからね。問題なかったと思います。

でも5はひどかった・・・・

オンラインのCoopを意識しすぎて、おバカなAIつんだパートナーが常にいるので恐怖感とかないし、キーアイテム探しとかも面倒なだけだし、ステージで区分けしちゃってるから全ステージ通しての緊張感もありません。

そして今作は・・・・記事を見る限り、Coopを意識した作りではないようでレオンがソロで戦ってますね。ただ、オンラインでの協力プレイや対戦はあるようで、これがストーリーモードにどうからんでくるかはまだ分かりません。

敵は原点回帰っぽく、T-ウィルスのゾンビがメインっぽいです。それプラス、アンブレラの特殊工作部隊・・・メタルギアのフォックスハウンドみたいなもの?がいるみたいですね。

記事を見た限りでは結構期待できる出来っぽいので、これはかなり楽しみですな(´∀`)

PR

2011/04/01 19 : 27
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<まちぼうけ ( ゜Д゜)・・・ | HOME |見守るとはただ見てるだけとは違う (@_@)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<まちぼうけ ( ゜Д゜)・・・ | HOME |見守るとはただ見てるだけとは違う (@_@)>>

忍者ブログ [PR]