忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/28 13 : 34
CATEGORY : [ファンタシースター]

PSPの「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」。

製品版がやっと発売しましたヽ(´ー`)ノ

psp027.jpgいんふぃにってぃ~

Amazonでの購入だったので毎度おなじみのkonozamaを喰らうと思ったら、久方ぶりに発売日当日に届くという天変地異の前触れ

ともあれPSPにUMDを入れてゲームスタート!・・・とはいけません。

先ずはインフラストラクチャーモードのためにプレイステーションストアでプロダクトコードを入力して、ついでに初回限定?らしき「キズナ インフィニティ セット」のプロダクトコードを入力してダウンロードしときます。

次はUMDを起動。ゲームデータのインストールを済ませ、体験版のデータを引き継ぎ・・・・これでようやくゲームスタートできます。

とは言ってもすぐにストーリー攻略に取り掛からずに、先ずは色々チェック。

マイルームに入るといきなり称号が大量に入り、色々新しい装備も手に入りました。

psp028.jpg新しく追加された称号?

中でもフリーミッションを400回達成した称号報酬のセイバー「エンペルアキシオン」の性能がちょっとぶっとんでますね。

psp029.jpgすっごい高性能の武器・・・でもセイバーなので微妙

恐らく、前作までで最高のミッションランクがSだったのに、今作ではその上、∞があるため前作の性能を遥かに超える装備が大量に追加されてるんでしょうね~

でもまあ、私の持ちキャラの最高レベルは124なので、∞ランクのミッションを受けれる最低レベル150には遠くおよばないので当分縁遠いものです。

後は一通り街を見回ってみたのですが・・・一番気になってたのは射撃武器のチャージタイプの変更。

前作のチャージ攻撃は溜めて撃つと小規模爆発をおこし、ちょっとだけ範囲攻撃ができる強い弾丸。といった感じのがほとんどで、本作ではもう一つ、チャージタイプIIが選べるようになり、その性能は武器によって大きく変わるようです。

試しにショットガン、ライフル、グレネードで試し撃ちしてみたら・・・ショットガンは前転して1発撃ち、後ろに身をひるがして2発撃つというちょっと変わりダネ。

ライフルは斜め上に発射してちょっと離れた前方に数発弾が落ちてくるという、MHP3の曲射のような攻撃。

psp030.jpg撃った後、何故か後ろを向いてドヤ顔する

グレネードは一発撃った後、回転しながらノックバックして更にもう一発撃ちます。

とまあ、チャージタイプIIはどれも動きがあり変わっていて、実用性はかなり微妙かも。

それで数回フリーミッションをやってから、さてどうしようか。とうろうろしてたら、タイプカウンターで転生というのを発見。

これはレベル50以上で出来るもので、タイプレベルはそのままでキャラのレベルが1になり、その時に貰えるボーナスポイントでHP、PP、攻撃力・・・などの能力を強化できるものです。

貰えるボーナスポイントはレベルに依存し、高ければ高いほど多く貰えるようです。

最初は興味なかったのですが、よくよく見たらボーナスポイントは能力以外にもエクステンドコード(武器を最高まで強化できるアイテム)と交換できるし、なによりも1度でも転生したらアビリティポイントが最大12になるのが良いですね。

それにこれからエピソード2を最初からやっていくので低レベルでも問題ないし・・・・という事で思い切って転生してみました。

ボーナスポイントは攻撃力、防御力を増やしつつ、普通では上がらない持久力を多め増やして、ちょっと残したボーナスポイントでエクステンドコードを2個ゲットしました。

psp031.jpgこんな感じに振り分けてみた

これでレベル1に戻り収集してた装備品はほとんど使えない状態になっちゃいましたが、タイプレベルは以前のままなのでレベルの割にはかなり強め。

とりあえずしばらくはフリーミッションでレベル上げ&低レベル用の装備集めですね~ |◎口◎|y-~~~

psp032.jpg初心?に戻って再スタートだ!

PR

2011/02/24 20 : 05
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<いいからドーピングだ!(#゜=゜) | HOME |いんたーみっしょん ('◇')ゞ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<いいからドーピングだ!(#゜=゜) | HOME |いんたーみっしょん ('◇')ゞ>>

忍者ブログ [PR]