忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/17 01 : 53
CATEGORY : [色々]

先週、MHP3rdが一段落してから案の定というか、気が抜けたため体調を軽く崩しました(;´ρ`)

それで体を休めつつ、だらだらと何故かMHP3rdをやってるという謎。

でも、メインキャラではなく、セカンドキャラ。それも一切のデータの引き継ぎなしで、まっさらの状態で初めからやってます。

メインキャラは村クエではハンマーだけでごり押ししちゃったので、今回は色んな武器を使いつつ、まったりとやろうと思って始めました。

しかし今回一番多く使ってるのは、メインキャラが後期でハマったスラッシュアックス。

これがまー便利で。手数が多く高火力で、リーチもあるし、剣形態だと弾かれないし、尻尾も切れるし。と良い事だらけなんですよね。

特に、初期の頃は斬れ味ゲージが黄色とかが普通なので、弾かれずにガンガン攻撃できる剣形態は重宝します。

一応、他には双剣、大剣、狩猟笛、ガンランスを使ってみましたが、双剣と大剣はそれなりに使えるものの、狩猟笛とガンランスはちょと苦手なままですね(ーー;)

で、今は村クエ☆6まできてて、後ちょっとで村クエ制覇なんですが、ジンオウガの防具を作ろうと思い、素材集めをやってるのですが・・・・

16匹狩ってるのに「雷狼竜の逆鱗」が出ません!全部、尻尾を切り、角も2段階破壊して、落し物も拾ってるのにまったく出ない始末。

mh235.jpg切っても切っても出ないっ!

あまりに出ないので現状、モチベーションだだ下がり中デス(´д`)

そんな事やってる間にちまちまやってたのがPSPの「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」の体験版。

psp023.jpgむげんー

一応ダウンロードしたものの実はほとんどやってません。

体験版でできる2のストーリーはプロローグとちょっとだけで、戦闘も最初のイベント戦のみ。

まあ、ヒューガは元気そうだったし、新キャラのワイナールは・・・・ダメだ・・・この人の声(三木眞一郎氏)はどうしてもガンダムOOのロックオンを思い出してしまう。

psp024.jpg種族変わっても元気そうでなにより

psp025.jpg狙い撃つぜっ!(違)

他にもフルメタのクルツとか、Fateのアサシンとか、ブリーチの浦原喜助とか、鋼の錬金術師のロイとか印象的なキャラを数多くやってる人なのに、何故か一番にロックオンがきちゃう・・・(>;´д`)>

と、変なところで苦しみつつ、次は新キャラのデューマンを作ってみますが・・・・ほとんどプレイしてないので、種族差が出るほど育ててないんですよね。

仕方ないので次。インフラストラクチャーモードを試します。

今作ではPSOのようなロビーが復活したらしいですが・・・・うわぁ・・・・BGMもPSOのだ・・・・

psp026.jpgぶわっ(iдi)

なんか懐かしすぎて本気で泣きそうになりましたよ(つД`)

初めてのオンラインゲームで、無茶苦茶ハマって、テレホ帯をフルに使って朝日拝むまでプレイした日々・・・・

その頃の事は今もHPの雑記として残ってますが、今見ると反吐が出ますな(´¬`;)

そんな懐古に浸りつつ、ずっとこのロビーにいたいなーと思ったり。

はふー・・・製品版のゲーム内容はPSOを越えられるかねぇ・・・(´_ゝ`)

PR

2011/02/19 20 : 49
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<無限の始まり ((((*'-') | HOME |最終決戦 Ψ(`Д´)Ψ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<無限の始まり ((((*'-') | HOME |最終決戦 Ψ(`Д´)Ψ>>

忍者ブログ [PR]