忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14 : 09
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

最後の敵を出現させるために集会所上位の2頭同時狩猟クエストをガンガンやっていくよ!(o゜Д゜)=O

と、思ってどれだけ未クリアのクエストあるのかな~と調べてみたら、軽く10越えてていきなり挫折しそうになりました(ーー;)

まあ、2頭同時狩猟クエストなんてキークエストか上位のウルクススみたいに単体狩猟クエストがないヤツとかじゃないと早々にやりたいと思いませんしねぇ。

それで渋々クエスト攻略開始。

☆6からやり始めて最初に難関だと思ったのが☆7の「ドクターの猛毒毒研究」のギギネブラとギギネブラ亜種の同時狩猟。

一番効きやすい弱点がまったく違い、警戒すべき状態異常攻撃も違うというやっかいな2頭。

弱点についてはどちらも龍属性がそれなりに効きやすいので、それでいければよかったのですが、実は未だに良い龍属性武器を持ってないんですよね(;´ρ`)

それで選んだ武器は弓の「霊弓ユクモ【破軍】」。

手持ちの無属性武器では一番良いもので、弓なら面倒な状態異常攻撃をスキル面で対策しなくても済みそうだと思ったからです。

mh226.jpg弓の距離なら咆哮も大丈夫

長時間かかる事を覚悟して挑んでみましたが、結果は24分半でクリア。

思ったより短くすんでよかったです(´Д`;)ヾ

次に難関だと思ったクエストは☆8の「月下の夜会」。リオレイア希少種とリオレウス希少種の同時狩猟です。

こいつらは単体でも割と強めで、油断するとあっという間に倒されかねない危険さがあります。

それで選んだ武器はスラッシュアックスの「王牙剣斧【裂雷】」。

弓よりちょっとやりやすいのでこれを選んだのですが、攻め時をよく間違えて思った以上に苦戦してしまいます。

どーにかこーにか倒せたのは35分経った頃。

mh227.jpgてこずった・・・

まだまだこいつらは苦手だねぇ・・・

次は☆8の「雨に煙る、双子の山」のドボルベルク2頭同時狩猟。

ドボルベルクはとても戦いやすい敵なんですが、そのタフさでちょっとダレてしまうんですよね。

それで、いつもは角や尻尾の部位破壊を重点的にやってたのですが、今回は弓の「アルクドスルージュ」の曲射で、一番の弱点であるコブだけを狙っていきます。

この弓の曲射は集中型なので、ちょっと的が外れるとまったく当たらなかったりしますが、ドボルベルクはデカイし、割と当てやすい動きをするのでガンガン攻撃していきます。

とゆーか、慣れてくるとすっごい当てやすいし、むしろ通常の射撃よりやりやすいかも。

mh228.jpgもりもり当たるよ!

で、結果は21分。部位破壊はほとんどやりませんでしたが、良いタイムが出せてよかったです(´∀`)

そして、個人的に最後の難関だと思ってたのが☆8の「ハンターからの依頼」。ギギネブラ亜種とアグナコトル亜種の同時狩猟。

私が難しいと思うクエストは、主に弱点がバラバラとか、状態異常攻撃が多彩とか、そもそも単体でもこいつは嫌い!とかですね。

それで、今回のはその全てが当てはまるクエストでして・・・

散々悩んだあげく、武器はスラッシュアックスの「フレイムテンペスト」。

防具はシルバーソル防具一式。スキルは「攻撃力UP【大】」、「氷耐性【大】」、「弱点特攻」、「業物」でいきます。

どちらの敵も苦手意識があるヤツですが、特にアグナコトル亜種は未だに対応しずらい攻撃があったりするので、とにかくアグナコトル亜種を真っ先にぶっ潰す!というコンセプトでこの装備にしました。

で、予定通りに先にアグナコトル亜種を倒せたのですが、想像以上に苦戦したというか・・・つーか、氷耐性【大】をつけるより、耳栓でもつけた方が良かったかなーと軽く後悔。

続いてギギネブラ亜種と戦うのですが、こちらは予想以上に楽でした。

ほとんど効かないと思ったフレイムテンペストの攻撃が思ったより効きが良く、ガンガン斬りまくって22分でクリア。

mh229.jpgとにかく攻めまくり!

んで、これで上位全ての2頭同時狩猟クエストを終えたので、やっとこさ最後の敵が出現ですよ!ヽ(´ー`)ノ

さーて、次はいよいよラストバトル?ですね!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

PR

2011/02/10 19 : 51
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<最終決戦 Ψ(`Д´)Ψ | HOME |ひゃっこい (((゛◇゛)))>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<最終決戦 Ψ(`Д´)Ψ | HOME |ひゃっこい (((゛◇゛)))>>

忍者ブログ [PR]