忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/26 03 : 47
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

前回に引き続き、今度の敵はウカムルバス。

装備は、武器は弓の「アルクドスルージュ」。

「王牙弓【稚雷】」でもいいかと思ったけど、アカムトルム戦の経験上、一番攻撃を当てる箇所と思われる尻尾の肉質が雷より火の方が効きやすいらしいのでこちらをチョイス。

防具は天城・覇防具一式。護石は火属性攻撃+7のスロット1付き。

装飾品は火炎珠【2】x2、火炎珠【1】x2、達人珠【2】x2、早復珠【1】x1を付ける。達人珠【2】x2は達人珠【3】でいけるが、素材がなかったので代用。

スキルは「見切り+3」、「火属性攻撃強化+2」、「集中」、「貫通弾・貫通矢UP」を発動。

アカムトルム戦で使った「力の解放+2」をやめて、「見切り」を強化しつつ「火属性攻撃強化+2」で攻撃力の底上げをやってみました。

これで挑むのは集会所上位☆8の「極天より来たる、崩せし神」のウカムルバス。

アカムトルムと同じように注意をしてれば基本、立ち回りは楽なんですが、色んな攻撃に付属してくる氷塊が怖いですね。

落下地点となる影がちょっと見にくかったり、思ったより飛距離があって離れてても油断できません。

mh223.jpg結構範囲が広い

更にブレスの威力が高く、直撃したらガンナー防具では即死に近いダメージを喰らっちゃいます。

mh224.jpg一撃で体力が8~9割吹っ飛びます

その二つに気をつけてれば後はなんとかなるもので、25分で討伐できました。

mh225.jpg要点さえ気をつければ弓の的だね~

さて、前回使った「力の解放+2」と今回のスキルの差なんですが・・・違う敵ですがタイム的にはさほど差はなかったかな。

武器も基本的な性能が「王牙弓【稚雷】」より劣る「アルクドスルージュ」でしたし、付けたスキルに問題はなかったと思います。

ただ、武器は「王牙弓【稚雷】」の方がよかったかなー?と。

ともあれこれで今回出現した敵の討伐は完了です。

次はいよいよ真のラスボス?を出現させるために集会所上位の2頭同時狩猟クエストを攻略していきますよ!(o゜Д゜)=O

PR

2011/02/06 18 : 24
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<コンビ撲滅 (o`Д´)三D | HOME |覇?(゜Д゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<コンビ撲滅 (o`Д´)三D | HOME |覇?(゜Д゜)>>

忍者ブログ [PR]