忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13 : 11
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

スラッシュアックスでひゃっほいしてる間も、ずっと引っかかっていたのが最後の村クエ、「終焉を喰らう者」。

以前挑んだ時は何度やっても何故か最初のイビルジョーに一落ちしてしてしまうというテイタラクに嘆き、心が折れてしまいました。

それでスラッシュアックスに逃避してたのですが・・・大分落ち着いてきたと思うので、再び挑んでみます。

装備は前回同様、武器は弓の「王牙弓【稚雷】」。防具はシルバーソル防具一式。

スキルは「攻撃力UP【大】」、「弱点特攻」、「集中」、「通常弾・連射矢UP」です。

そしてオトモアイルーは攻撃がタル爆弾のみという危険極まりないボムフリークスが2匹。

先ずは私の鬼門であったイビルジョー。

過去の戦い全てが捕食されて終わるという悲惨な結末だったので、とにかく捕食されないように頑張ります。

立ち回りは慎重に、基本に戻って攻撃より回避重視。

ちょっと時間がかかりましたが、19分でなんとか討伐できました。

mh214.jpg先ずはトラウマ突破!(o゜Д゜)=O

そして次はナルガクルガとティガレックスの2頭同時狩猟。

と、その前に。2頭が出てくる前に「もどり玉」でキャンプに戻って支給されてた強撃ビン20個を回収。

更に調合素材も持ってきてたので出来るだけ強撃ビンを作って準備完了。

で、ここからが問題でして、イビルジョーの死体が消えかかったら急いで「けむり玉」を使います。

mh215.jpg偉大なりし、けむり玉_(._._)

これでいきなり2頭に気づかれなくなるので、先ずはナルガクルガから攻めます。

気づかず散歩してるティガレックスに攻撃を当てないように気をつけつつ、けむり玉の効果時間は20秒ほどなので、効果が切れる前に再使用も忘れずにナルガクルガと戦闘。

が、何度目かのけむり玉使用が遅れ、ティガレックスに見つかってしまいます。

こうなると仕方ないので2頭同時に相手しますが、相変わらずティガレックスには攻撃をなるべく当てないように気をつけます。

ティガレックスに攻撃を当て続けて怒らせると非常に面倒になりますからねぇ(´Д`;)ヾ

それと、2頭同時なので当然回避優先。攻撃はよっぽど隙がある時か、オトリオトモアイルーに注意がいってる時だけにして、少しづつ削っていきます。

それでなんとか31分でナルガクルガを討伐。

mh216.jpgいよいよ大詰め

残るはティガレックスのみ。こいつは弓の的ですので、よっぽど大きなミスしない限り楽勝です。

なので残る問題は時間のみ。

慎重に。でもなるべく攻撃重視で攻め続け・・・・どーにかこーにか40分で討伐完了!ヽ(´ー`)ノ

mh217.jpg殺ったどー!ヽ(`Д´)ノ

いやもー疲れた。超疲れた。超緊張した(;´ρ`)

と、安心したところで出てくる出てくる反省点。

先ずはイビルジョー用に使うはずだった罠肉(シビレ生肉など)を忘れた事。

イビルジョーはところかまわずパクパク肉を食うのでとても有効な物だったのに、これを忘れてくるとは・・・・orz

次に「けむり玉」の使い方。

最初は良かったものの、けむり玉の効果維持を忘れて攻撃に没頭したのはかなりまずかったです。

2頭同時相手にする手間を考えると、何をおいてもけむり玉の維持優先すべきでしたね・・・

最後はせっかくのスキル「通常弾・連射矢UP」がほとんどいかせなかった事。

攻撃の大半が溜め3の貫通矢ばかりで、溜め2の連射矢はほとんど使わなかったんですよね。

これなら「貫通弾・貫通矢UP」のある天城・覇防具一式に「痛撃」などのスキルをつけた方がまだ良いダメージを与えられたかも。

といった反省点がありますが、もう二度とやりたくないクエストなので、私的にこの反省は意味ないですな |◎皿◎|y-~~~

ともあれ、村クエ制覇!

これで心置きなく集会所の攻略を開始できますよヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

PR

2011/02/04 19 : 59
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<覇?(゜Д゜) | HOME |ズェア!( ◇)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<覇?(゜Д゜) | HOME |ズェア!( ◇)>>

忍者ブログ [PR]