忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/28 13 : 37
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

調子ぶっこいてまだスラッシュアックスで遊んでるよ!ヽ(゜▽゜)ノ

その流れで前回作った剣士用のシルバーソル防具一式を少々いぢってみました。

高速収集+10の護石と、攻撃珠【3】x1、攻撃珠【2】x1、砲術珠【1】x5の装飾品を付けて、武器はスラッシュアックスの「ゴアフロストアンバー」を装備。

「攻撃力UP【大】」、「弱点特攻」、「砲術師」、「高速収集」、「業物」、「体力-10」のスキルを発動させました。

これは対ジエン・モーラン戦を想定したもので、今回はスラッシュアックスを装備してますが、このスキルなら他の武器にも使いまわせそうですね。

とりあえずこれでジエン・モーランをフルボッコにします。

スラッシュアックスだと、最初の背中に乗ってからの攻撃で少し悩みますね。

ヒビの入った部位攻撃中、破壊する前にいきなり属性開放突き&フィニッシュをやると、フィニッシュ時のノックバックで背中から落ちる可能性があるんですよね。

なので、最初は普通に剣形態で切り刻み、ビンゲージが切れたら斧形態でのぶん回しコンボ。

斧形態でのぶん回しだけではスタミナがすぐに枯渇するので、スタミナがなくなりそうになったら△ボタンで縦斬り→横斬り→斬り上げと繋ぎます。

その間に少しだけスタミナが回復するのでまた斬り上げから○ボタンでぶん回しに移行して、スタミナがなくなりそうになったら△ボタンの繰り返し。

ヒビ割れたところが壊れて穴が開いたら属性開放突き&フィニッシュを使います。

正直、以前使ったハンマーや双剣と比べてどれだけの差があるかは分かりませんが、まあ楽しいのでよしっ!(o゜Д゜)=O

それで、何頭か狩ってスラッシュアックスの「大魔鎖狩」(攻撃力190→205、水属性26、会心率15%、強属性ビン、スロット1)を作成。

mh210.jpgマサカリかついだ金太郎~♪

更に、剣士用のシルバーソル防具一式をまたいぢります。

武器は「大魔鎖狩」で、聴覚保護+5、火耐性+12の護石を装備して、攻撃珠【3】x1、攻撃珠【2】x1、防音珠【3】x1、防音珠【1】x1、制火珠【1】x1、耐火珠【1】の装飾品を装着。

「攻撃力UP【大】」、「火耐性【大】」、「弱点特攻」、「耳栓」、「業物」、「体力-10」のスキルを発動させました。

これは対アグナコトル戦を想定したものですが、よくよく考えたら武器を「王牙剣斧【裂雷】」にすればリオレウス希少種やリオレイア希少種用にもなりますね。

で、これならちょっと苦手なアグナコトルも少しは楽に倒せるかな~と思い挑んでみます。

結果は・・・かなり良かったですヽ(´ー`)ノ

面倒な火やられ状態は「火耐性【大】」で無効化できるし、溶岩が冷えて肉質が硬くなっても剣形態でゴリ押しできるし、ちょっと高い位置にあるくちばしも縦斬りが届くので容易に部位破壊できました。

mh211.jpg硬くなっても尻尾を斬れる!

ついでにつけた「耳栓」も良好で、咆哮されても一方的に攻撃できるのは良いですね。

mh212.jpg割と隙が多いので属性開放突き&フィニッシュの出番が多い

それで何頭か狩ってスラッシュアックスの「フレイムテンペスト」(攻撃力200→215、火属性28、会心率10%、強撃ビン、スロット1)を作成しました。

mh213.jpgスラッシュアックスって納刀時はどんな形状になるか分かりにくいよね~

火属性のスラッシュアックスといえばすでに「クルペキスパンダー」を持ってましたが、こっちの方が強そうですしね。

さーて、スラッシュアックスの装備集めもネタ切れしてきたし・・・・そろそろ次の段階に移行しないとね・・・・(;´ρ`)

PR

2011/02/03 19 : 52
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<はるまげどーん (◎◇◎) | HOME |ズバズバ斬るよ! ( `Д´)ノシ☆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<はるまげどーん (◎◇◎) | HOME |ズバズバ斬るよ! ( `Д´)ノシ☆>>

忍者ブログ [PR]