忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23 : 35
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

スラッシュアックスにだだハマリ中の私デスヽ(´ー`)ノ

あまりにハマリすぎて火属性の「クルペキスパンダー」(攻撃力190→205、火属性20、強属性ビン)、氷属性の「ゴアフロストアンバー」(攻撃力190→205、氷属性28、会心率25%、強属性ビン)、雷属性の「王牙剣斧【裂雷】」(攻撃力210→225、雷属性25、強撃ビン)、無属性だけどビンが龍属性な「ソウルブレイカー」(攻撃力190→205、会心率15%、滅龍ビン)を作っちゃいました。

しかもその素材集めもほとんどスラッシュアクスでやってしまう始末。

更に、前々から思ってたのですが、剣士用のシルバーソル防具一式が欲しかったので、リオレウス希少種もスラッシュアックスでいきましたよ(o゜Д゜)=O

近接武器では流石にどうかな~と思いましたが、ちょっとした隙に左足の外側に張り付いて剣形態で斬りまくればかなり良い感じで削れます。

mh207.jpg大体この辺で斬ってれば、大体の攻撃に対応できるっぽい

やりすぎて討伐してしまう事もありますが、大体20分くらいで全部位破壊して捕獲できるので弓よりいいかも。

とゆーか、剣形態でザクザク斬りまくってる時はかなり爽快なので、戦ってて楽しかったです(´∀`)

それと、ついでにリオレイア希少種とも戦ったのですが、こちらはリオレウス希少種より更に戦いやすく、弓の時はひーひー言いながら戦ったのに、スラッシュアックスではもっと斬り刻みたい・・・というアブナイ衝動にかられましたよΨ(`∀´)Ψ

mh208.jpg( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんなこんなでとりあえず剣士用のシルバーソル防具一式が完成。

mh209.jpgガンナー用と剣士用。両方揃いました

剣士用は素の状態では「攻撃力UP【小】」、「弱点特攻」、「業物」、「体力-10」のスキルが発動してて、スロットは計10個空きがあります。

特にスラッシュアックスなど手数が多い武器には斬れ味ゲージの消耗を半減してくれる「業物」が重宝します。

とりあえずこれに色々つけてスラッシュアックスだけでなく、他の近接武器にも特化するようなのを考えてみますかね~ |◎口◎|y-~~~

PR

2011/02/01 20 : 16
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ズェア!( ◇) | HOME |大きな壁 (;゜Д゜((||>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ズェア!( ◇) | HOME |大きな壁 (;゜Д゜((||>>

忍者ブログ [PR]