忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 01 : 05
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

村☆6をスラッシュアックスでまかり通る!

てな感じで、上位装備でゴリ押し街道まっしぐらヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

それでもそれなりに武器と敵との相性は分かるもので、私の使うスラッシュアックスでは獣竜種系(ボルボロス、ウラガンキン、ドボルベルクなど)はほぼ全般的にきついですね。

mh204.jpgどう戦っていいものやら・・・

武器自体に慣れてない。上位装備だからタイミングをうかがわずにゴリ押ししちゃう。などの問題もありますが、そもそもこいつらは弓の的。という私的位置づけがあるので、近接武器自体がダメなのかも。

逆に戦いやすかったのはクルペッコ。

ハンマーでやった時は硬い翼と、頭部がいつも高い位置にあるのが面倒だったんですが、スラッシュアックスなら、剣形態で硬い部位も普通に斬れるし、縦斬り系はほとんど高い位置に届くので、弱点の頭部に攻撃を当てやすいです。

それとギギネブラも、毒は相変わらずうっとうしいですが、後ろ足あたりで剣をぶん回してればゴリゴリ削れるので楽に勝てます。

mh205.jpg迷わずぶん回せ!

後、一応ティガレックスとも一戦交えましたが・・・村クエのティガだったのでそれなりに戦えましたが、上位だとちと厳しそうですね(´Д`;)ヾ

そんなこんなで村クエを終えたところで、ついに出ました。村クエ最後の難関、「終焉を喰らう者」。

mh206.jpg村クエなんだから下位並にしてくれればよかったのに・・・

闘技場でイビルジョー単体→ティガレックスとナルガクルガの同時狩猟と続く高難易度クエスト。

しかも、村クエ発注なのに、敵の強さは上位並というおまけつきです。

唯一の救いとして、敵の弱点が全て共通して雷属性なので、武器選びには困りません。

それで早速、弓の王牙弓【稚雷】で挑んだのですが・・・・・何故か最初のイビルジョーに勝てません。

今まで散々倒してきた相手なのに、闘技場という逃げられない場所のせいか、ついあせってしまい、かならず一落ちするテイタラク。

当然、イビルジョーとのタイマンで一落ちするようでは勝ち目がないので、そこでクエストリタイアするのですが、3回やって3回ともジョーさんに喰われて負けました(つД`)

現状以上の装備を用意するのはほぼ無理だと思うし、後は私の腕次第なんですが・・・・

で、今は現実逃避してスラッシュアックスで遊んでます(つ。A。)つ

・・・・まー・・・・・気が向いたらまた挑戦します・・・・orz

PR

2011/01/30 18 : 18
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ズバズバ斬るよ! ( `Д´)ノシ☆ | HOME |スラッシュdeアックス †ヽ(・◇・)ノФ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ズバズバ斬るよ! ( `Д´)ノシ☆ | HOME |スラッシュdeアックス †ヽ(・◇・)ノФ>>

忍者ブログ [PR]