忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/23 02 : 29
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

引き続きドリンククエスト攻略中・・・

攻撃系、防御系ときて最後は解体系。

とはいっても二つある解体系ドリンククエストの内、今は一つしか発生してません。

とりあえずはその発生してる「最強と最恐!」をやります。

ティガレックス亜種とイビルジョーの同時狩猟というちょっと難易度が高そうなクエスト。

二頭の弱点は異なるので、ちょっと苦手なイビルジョーにあわせて雷属性の弓、王牙弓【稚雷】でいきます。

同時狩猟とあって合流を警戒してましたが、最初に見つけたイビルジョーを捕獲するまで一切合流されませんでした。

運良く片方が片付いたので残るはティガレックス亜種のみ。

油断さえしなければ弓の的なので、慎重に戦って36分で討伐。

mh196.jpgミスって罠をスルーされて討伐を余儀なくされたのは内緒・・・

そして、最後のドリンククエストを発生させるべく、発生条件である村クエ60種類クリアをやります。

☆の少ないところからこなしていったので、楽勝~と思ったら地味に手間がかかるのが多いんですね(´Д`;)ヾ

特に村☆2の「幸せのたまごを生むガーグァ」がきつく、コツをつかむのにちょっと時間かかっちゃいました・・・

mh197.jpgガーグァが気づいてない状態で攻撃をする。ただそれだけなのに・・・

で、村☆2を制覇したところで最後のドリンククエスト、「剛槌と迅雷の旋風」が発生。

ドボルベルクとジンオウガの連続狩猟ですが、下位なのでかなり楽勝。

弓のエーデルバイスでさくっと17分でクリア。

mh198.jpg集会所とはいえ所詮下位

これで解体系のドリンク効果が「ネコの解体術【大】」になり、ドリンククエスト制覇!ヽ(´ー`)ノ

mh199.jpg

んで、お次は~・・・・ついでですので村クエをこのまま制覇しようと思います。

それに合わせて、ずっと気になってたスラッシュアックスの練習も兼ねようかな~と企んでたりします。

そのためには先ずは武器&防具を作らないとね・・・(;´ρ`)

PR

2011/01/28 19 : 44
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<スラッシュdeアックス †ヽ(・◇・)ノФ | HOME |かっちかち [゜Д゜]>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<スラッシュdeアックス †ヽ(・◇・)ノФ | HOME |かっちかち [゜Д゜]>>

忍者ブログ [PR]