忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16 : 19
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

前回の攻撃系ドリンクに続き、今回は防御系ドリンクのクエストをやります。

先ずは「その水、猛毒につき」のロアルドロス亜種。

こいつも弓でいこうかと思いましたが、こいつはハンマーで散々戦ったので、手堅くハンマー(星砕きプロメテオル)とマギュルS防具一式(毒無効仕様)でいきます。

久々でしたが手馴れたもので、10分で捕獲。つーかやっぱり強いね、星砕きプロメテオル。

mh192.jpgあっさりー

次は「中庭の大猪」のドスファンゴ2頭同時狩猟。

武器選びに少々悩みましたが、ここは思い切って弓の「霊弓ユクモ【破軍】」(攻撃力220→235、スロット2、放散型)でいってみます。

昔遊びで作った武器ですが、無属性の連射矢弓としてはそこそこ優秀です。

この弓を選んだ理由は・・・どちらかといえばこの弓の試射というより、シルバーソル防具の再テストみたいな感じですかね。

こんな無属性武器でもシルバーソル防具のスキルがあれば高い成果が上げられるはず・・・!

・・・・うん、まあ・・・・角王弓ゲイルホーンのトラウマがまだちょっとありましてね・・・・・orz(2011年1月12日の同ブログ参照)

と、意気込んで戦ってみたら・・・・・・・・・あれ?このクエストって下位?ヽ(゜ー゜;)ノ

わずか4分で2頭とも討伐。・・・・・・テストにもなりやしねぇ・・・・・(´д`)

mh193.jpg下位かいっ!
 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

ちょいと肩透かしをくらいつつ次は「雪だるまか氷像か」のボルボロス亜種とアグナコトル亜種の連続狩猟。

ここは火属性の弓、アルクドスルージュでいきます。にしても弓は火属性の武器に恵まれてませんね。

アルクドスルージュ以外にある強い火属性の弓といえば「月穿ちセレーネ」と「重弓ヘラギガス」がありますが、「月穿ちセレーネ」は拡散矢がメインだし、「重弓ヘラギガス」は矢のレベルが低いので、見るからに弱そうです。

んー、でも拡散矢が地雷だったのは前作の話だし、矢のレベルが低いからといってすぐに敬遠するのはダメなのかなぁ・・・・機会があればどちらか作ってみますかねぇ。

ともあれ今はアルクドスルージュしかないのでこれで戦います。

結果は13分でボルボロス亜種を捕獲。28分でアグナコトル亜種を捕獲しました。

mh194.jpgそういえば初めて弓で戦ったけど割と楽でした

で、これで防御系は終わり、防御系ドリンクの効果が「防御アップ【大】」になりました。

mh195.jpg防御力アップ(σ ̄Δ ̄)σ

とはいっても、これを飲む事はないでしょうけどね~(´Д`;)ヾ

PR

2011/01/27 19 : 38
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<完飲 (*'-')ノ□ | HOME |新事実!(私的に) (;゜д゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<完飲 (*'-')ノ□ | HOME |新事実!(私的に) (;゜д゜)>>

忍者ブログ [PR]