忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 22 : 52
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

ディアブロスを狩り続け、なんとかディアブロスS防具一式(剣士用)を作りました。

素で「納刀術」、「抜刀術【技】」、「耐震」があり、全ての部位にスロット2があるので他のスキルもつけやすそうです。

mh188.jpgとりあえず作ったが・・・

それでこの防具をどういう風にしていこうかな~と考える前に、気になる事があります。

Wikiのドリンクのところを見てたんですが、どうも同種のドリンクが複数あると、その効果が向上するらしいです。

世間一般では常識かもしれませんが、私はついさっき知りました(;´ρ`)

そういえば、私が愛飲してるラッキーヨーグルトだけの時は「招きネコの幸運」が発動してたのに、ラッキーラッシーが飲めるようになってから「招きネコの激運」なってましたね。

更に言えば、ドリンククエストはかなり放置しっぱなしだし・・・この際だから先ずはここから制覇していく事にしました。

先ずは攻撃系を極めるべく「天舞う業火、地這う稲妻」。ジンオウガとリオレウスの同時狩猟。

強そうな二頭ですが、下位なのでさっくりやれるかな~?と弓のエーデルバイスを持って、防具は前回作った攻撃特化のシルバーソルで出撃。

予想通り弱く、12分半でジンオウガ討伐とリオレウス捕獲完了。

mh189.jpgこれは楽勝

次は「亜種達の箱庭」。ナルガクルガ亜種とウラガンキン亜種の連続討伐。

逃げ場のない闘技場ですが、一頭づつなのでそこは問題ありません。問題なのは二頭の弱点がバラバラなところ。

一番良さそうな属性は龍属性なんですが、弓で龍属性の良い武器がないので、次に良さそうな氷属性のエーデルバイスをまた使います。

上位だし、一番の弱点属性じゃないから時間かかるだろうな~と思ったら、ナルガクルガ亜種は6分で討伐。ウラガンキン亜種は16分半で討伐できました。

mh190.jpgウラガンキン亜種に少々てこずりましたが、それでも早い

うーん、シルバーソル恐るべし。

んで、これで攻撃系のドリンクの効果が「攻撃アップ【大】」になりました。

mh191.jpg攻撃アップ【大】・・・なんか凄そうだ

今まではクエスト報酬をより多く得るために招きネコの激運一筋でしたが、これからはクリア時間短縮のためにも攻撃系を飲もうかな~(´∀`)

PR

2011/01/26 20 : 05
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<かっちかち [゜Д゜] | HOME |先ずは形から └|◎口◎|┘>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<かっちかち [゜Д゜] | HOME |先ずは形から └|◎口◎|┘>>

忍者ブログ [PR]