忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08 : 03
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

モンハン再始動にあたって、先ずは防具を新調する事にしました。

以前作った天城・覇一式をベースに色々くっつけてみようかと思ったのですが、どうにも上手くいきません。

で、目をつけたのがシルバーソル防具一式。

これに色々くっつければ・・・と思い、早速素材集め。

久々の上位の敵。しかもリオレウス希少種ですが、割とスムーズに立ち回れてさっくり捕獲。

ブランクといっても2週間ほどですしね~、って事でガンガン狩って必要素材ゲット。

シルバーソル防具一式(ガンナー用)と、溜め短縮+3、スロット3の護石を装備して、装飾品は短縮珠【3】を2個と、攻撃珠【3】、攻撃珠【2】、体力珠【1】をそれぞれ1個づつ装着。

これで発動したスキルは「攻撃力UP【大】」、「弱点特攻」、「集中」、「通常弾・連射矢UP」。防御力は246になりました。

mh186.jpgシルバーセ○ント!(違)

大好きな捕獲の見極めを捨てて攻撃に特化しましたよ!(o`Д´)=O

さて、本当のところ弓用の防具を作る前に剣士用の防具を作るつもりだったんですけど、そのためにはディアブロスを大量に狩る必要があったので、先にこっちを作ったんですよね。

それでこの防具に武器は弓のエーデルバイス(攻撃力180→195、氷属性28、会心率30%)を持って上位のディアブロス狩りにいきます。

以前狩った時は大体20分ちょっとで捕獲してたので、この装備でどれだけタイムが縮められるか気になるところ。

ディアブロス自体も久々だったので立ち回りが少々気になりましたが・・・まさかの15分で捕獲!∑( ̄□ ̄;)

mh187.jpg早っ!

攻撃特化がここまで凄いとは・・・・正直、この結果が微妙だったら攻撃珠をいくつか外して観察珠でもいれようかな~と思ってたのに、これでは外せませんね(;´ρ`)

それで何度かディアブロスを狩ったのですが・・・・必要素材数が半端なく覆いです。

てゆーか、一式作ろうと思ったら角竜の堅殻が17個も必要ってどういう事ですか。

これはちょっと時間かかるかもなぁ・・・・(;´A`)

PR

2011/01/25 19 : 36
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<新事実!(私的に) (;゜д゜) | HOME |おかしいですよ!カテジナさん!(o`Д´)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<新事実!(私的に) (;゜д゜) | HOME |おかしいですよ!カテジナさん!(o`Д´)ノ>>

忍者ブログ [PR]