忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 11 : 46
CATEGORY : [無双系]

Xbox360の「ガンダム無双3」。

がっつりハイペースでプレイしてた本作。やっとこさ全実績解除したよ!ヽ(`Д´)ノ

最初に実績の内容を見た時、一番の難関になるかと思ったのがオンラインプレイ回数100回だと思ってました。

しかし、発売より一ヶ月以上経ったのにも関わらず結構オンラインでプレイしてる人が多く(追加DLCのおかげ?)、これは割と早く達成できました。

その時ずっとやってたのが「永遠のフォウ」。

クリア条件はフォウの乗るサイコ・ガンダムを倒すだけで、途中からZガンダムに乗ったカミーユが来ますがこれは無視。

サイコ・ガンダムに攻撃を集中すれば1分とかからず倒せるお手軽さからか、人の集まりもいいんですよね。

gm11.jpg100回の内、90回くらいはこれかも(;´ρ`)

きつかったのは全キャラクターの共感をLV5にする事と、全ミッションクリア。特にコレクションミッションを発生させる事でした。

共感上げはきつかったとはいえ、他の事をこなすついでに出来たのでまだ良かったのですが、コレクションミッションは・・・・

発生条件がとにかく面倒で、特定の機体で1000機撃墜というのは楽で、問題は出撃回数が一定数必要というのですね。

よく使う機体だと知らない間に条件クリアしてたりするんですが、モブ機体で10回とか20回なんて出撃してるわけがありません。

それで出撃回数を稼ぐためにやってたのがリレーミッションの「ファイターの魂とは」。

パートナーが使えないので共感は稼ぎにくいですが、ドモンのゴッドガンダムを倒すだけなので短時間で終わらせる事ができます。

ここで「逆境」、「インスタントヒーロー」、「若さゆえの過ち」、「エースキラー」(女性キャラなら「テンプテーション」)などをつければ更に撃墜速度アップ。

gm12.jpgボールにフルボッコにされるドモン・・・

それでコレクションミッションの発生条件を満たしつつ、共感を上げつつ、ついでに発生したヒストリーミッションやリレーミッションをこなしていきました。

単純なミッションの難しさでいえばチャレンジミッションで、全て難易度がハード限定で、ものによっては弱い機体じゃないといけないとかあるので少々厳しかったです。

しかし、途中セーブが何度でも使えるので結局、少し進んだらセーブして負けてもやり直し。をやってればどうにでもなりました。

後は「逆境」、「エースパイロット」、「ガッツ」(つばぜり合いの難易度が高く、負けてパワーダウン状態になったら即死する場合が多いので)をつければなんとかなります。

んで、約70時間ほどかけてどーにかこーにか全ての実績解除。

gm13.jpg超疲れた・・・orz

これでガンダム無双3はお終いにして、次は昨年末にスルーしまくったXbox360のゲームをやろうかと思いましたが・・・

MHP3rdで残ってる事がかなりあるのでそっちをやろうかな~と。

モンハンもまだ長くやれそうだし、スルーしまくったソフトもいっぱいあるし・・・・当分新作ゲームはできないかなぁ・・・(´x`;)

PR

2011/01/23 18 : 52
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<先ずは形から └|◎口◎|┘ | HOME |おすわりっ! Uo・ェ・oU>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<先ずは形から └|◎口◎|┘ | HOME |おすわりっ! Uo・ェ・oU>>

忍者ブログ [PR]