忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/24 00 : 12
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

アマツマガツチ戦以来、MHP3rdは火山採掘くらいしかやってませんでした。

しかし最近配信された新しいイベントクエストが少し気になったのでちょいと久々にハンター復帰です。

クエストは「犬夜叉・大妖の牙を求めて」。

ドスバギィ、ギギネブラ、ベリオロスの連続狩猟で、これが上位ならちょと敬遠したかもしれませんが、下位なのでさっくりやれるかな?と思いました。

武器はハンマーの「星砕きプロメテオル」。防具はマギュルS一式に毒無効を付けた、ギギネブラ用の装備でいきます。

てゆーか、いい加減ハンマー用装備にも「痛撃」とか攻撃に特化したスキルをつけた防具セットを作らないとね~(´Д`;)ヾ

とりあえず今回は下位だし問題ないかな?と思いクエストスタート。

1番手のドスバギィは問題なく潰し、2番手のギギネブラは、こいつ用に毒無効を用意してきたのであっさり撃破。

最後のベリオロスも、結構戦い慣れてるので一気に攻め込んで、20分でクエストクリアヽ(´ー`)ノ

mh184.jpg間をあけるとすぐに腕がなまっちゃうからねぇ

で、手に入れたイベント素材は「古き大妖の牙」。これで作れるのは原作ではおなじみの太刀「鉄砕牙」。

mh185.jpg見た目はいいね・・・

原作では「風の傷」とか大量殺戮技がありましたが、本作での再現は当然無理ですね。

それで本作での性能は、攻撃力150→165、スロット3があるだけの無属性の太刀・・・

会心率アップもなく、斬れ味ゲージもいたって普通。強化して上位クラスにしても攻撃力が200→215になるだけ。

唯一の売りであるスロット3は正直意味ないし、攻撃力も他の武器より上どころか割と下な感じ。

うん・・・微妙というか、すっごく使えなさそうな雰囲気がぎゅんぎゅん伝わってくるね(´д`)

グラフィックが独特なだけで完全な趣味武器ですね~

他のイベント武器は結構強そうなのばかりだっただけにこれはかなり残念。

さてさて、またガンダムで無双してきますかねぇ・・・(((( ・◇・)

PR

2011/01/16 18 : 09
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<おかしいですよ!カテジナさん!(o`Д´)ノ | HOME |ウラキ少尉、吶喊します! (o`Д´)=O>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<おかしいですよ!カテジナさん!(o`Д´)ノ | HOME |ウラキ少尉、吶喊します! (o`Д´)=O>>

忍者ブログ [PR]