忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 14 : 11
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

前回、アマツマガツチにあえなく敗退したので、装備の見直しをします。

とりあえずハンマーはきついので弓に変更。

良い弓がないかなーと探してみたら、よさそうなのがあったので上位のディアブロス原種&亜種を狩りまくります。

それで出来たのが「角王弓ゲイルホーン」(攻撃力270→285、防御力+16、会心-10%、集中型、溜め段階1:貫通Lv1、2:貫通Lv1、3:貫通Lv3、4:貫通Lv5)。

特徴はなんといっても脅威の攻撃力285。それに素のままで溜め段階4があり、他の弓には無い貫通Lv5があります。

しかし欠点として、強撃ビンが使えないんですよね・・・(ーー;)

これに合わせて防具も新調。

上位のジエン・モーランを狩りまくって作ったのが・・・

頭:ファルメルSカブト、胴:天城・覇【胸当て】、腕:天城・覇【篭手】、腰:天城・覇【腰当て】、脚:天城・覇【袴】。防御力は260。

護石は聴覚保護+4、溜め短縮+2のを装備して、装飾品は「貫通珠【3】」を1個、「防音珠【1】」を2個、「達人珠【1】」を1個を装着。

発動スキルは「見切り+3」、「貫通弾・貫通矢UP」、「集中」、「耳栓」となりました。

mh181.jpgやってやるデス!

とにかく貫通矢で蜂の巣のしてやろう!という意気込みで用意した装備。

持ち込むアイテムも、現地で秘薬とか調合できるように素材もしっかり用意して、いざ!出陣!!ヽ(`Д´)ノ

・・・で、突入してすぐに気づく。「鬼人薬グレート」と「硬化薬グレート」忘れてるじゃん!∑( ̄□ ̄;)

なんという超絶凡ミス。自分のアホさ加減がうらめしくなりつつも、そのまま突っ込んでしまうド阿呆な私(/ω\)

まー、なるようになるか~と戦闘開始。

この貫通矢Lv5でゴリゴリ削ってやる!と勢い良く撃ちまくるのですが・・・・なんか効いてる気がしません。

普通、大型の敵に貫通矢を良い具合で当てると、ヒットエフェクトが連続して発生し、もの凄く効いてる感があるのですが、無属性なせいか実に地味です。

でも、本当に地味なだけなのか、それとも敵の大きさの割りに連続ヒット数が少ないのか。

mh182.jpg連続ヒットしないと貫通矢は辛いんだけど・・・

不安になってきたので、曲射を多めに使いますが、それでもあまり効いてる感じがしません。

そんな疑心暗鬼になりながらも戦い続け・・・・どーにかこーにか44分で討伐できました!ヽ(´ー`)ノ

mh183.jpgとにかく勝った!

てゆーか時間かかりすぎですね・・・・本当にこの装備でよかったのかなぁ・・・・(;´ρ`)

と、すっごい不安になったので試しに上位のドボルベルクを同じ装備で倒してみます。

結果は28分で捕獲。

前に戦った時は・・・・確か、マギュルS一式と火属性の貫通弓「アルクドスルージュ」(攻撃力170→185、火属性35、会心率5%)で32分で捕獲だったはず。

それで、次は防具はそのままで、武器をアルクドスルージュに換えて再びドボルベルクいぢめ。

結果は・・・・・・27分で「討伐」・・・(゜□゜;;)

そう、「捕獲」ではなく「討伐」。本当は捕獲するつもりだったのですが、捕獲の見極めがなかったので瀕死状態に気づかず、ガンガン攻撃してたらあっさりと沈んじゃったんですよね。

つまり・・・・この結果だけ見ると、「攻撃力100<火属性35」って事ですね・・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

まあ、アルクドスルージュには溜め段階2に連射があるので近距離だと有利なところがあったり、強撃ビンも使えたので一概にそうとは言い切れませんが、トータルだと角王弓<アルクドスルージュって事には変わりないかと・・・

弓みたいに手数で勝負する武器は属性が付いてる方が良い。とは昔からよく聞いてましたが、まさかここまでとは・・・・

かなりへこみましたが、とりあえずアマツマガツチを討伐できたのでMHP3rdはこれにて一段落です。

まだ他に強力な敵や、特殊なクエストがあったりしますが、出現条件が少々厳しいというか時間がかかるので、今後はゆっくりとやっていこうかな~と。

それとですね。いい加減、昨年末の発売日に買ったまま放置してたXbox360の「ガンダム無双3」をやりたいんですよ!(i皿i)

これからはガンダム無双3をメインでやりながら、MHP3rdはちょろちょろと進めようかな~と思ってます。

やっぱりね~、携帯ゲームなんですからゆるりとやるのが一番なんですよね~・・・本来は(;´д`)

PR

2011/01/12 19 : 48
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ウラキ少尉、吶喊します! (o`Д´)=O | HOME |らすぼす登場 ヽ|◎皿◎|ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ウラキ少尉、吶喊します! (o`Д´)=O | HOME |らすぼす登場 ヽ|◎皿◎|ノ>>

忍者ブログ [PR]