忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09 : 58
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

いよいよアグナコトル亜種と戦うわけですが、その前に前回作った剣士用装備を少し変更します。

防具自体はそのままで、武器を「星砕きプロメテオル」に変更。

護石を氷耐性+12のに変えて、装飾品は「防音珠【1】」を1個外して、「短縮珠【1】」を1個。「制氷珠【1】」と「耐氷珠【1】」を1個づつ装着。

これで発動スキルは「氷耐性【大】」、「集中」、「ランナー」、「耳栓」になりました。

この装備で挑むのは集会所☆8「氷の楔」のアグナコトル亜種。

原種よりちょっと小さめで、行動はほぼ原種と同じみたいですね。

大きく違うのは体を横にしてからのタックルの移動距離が長くなったの事。

それと、水ブレスは逆時計回りに移動してればまず当たらないんですが、これは原種もそうだったかな~?と記憶があいまいです(@_@;)

mh170.jpg水ブレス。当たれば痛いです

後、原種と大きく違うのが地中に潜った直後が一番肉質が硬く、時間が経つとやわらかくなるみたいで、更に体についてる氷を攻撃を当てて剥がせば常にやわらかいままになるようです。

最初は硬い肉質にちょっとてこずりましたが、なんとなく、原種より戦いやすいですね。

ガンガン攻撃当たるし、動きも読みやすいような。

そのおかげで、16分ちょっとで捕獲。

mh171.jpg原種とあまり変わらないけど、何故か戦いやすい

これで緊急クエストが出る!ヽ(´ー`)ノ と、思ってたのですが、一つ忘れてました。

集会所☆8「天と地の領域!」のリオレウスとリオレイア2頭同時狩猟です。

この夫婦竜の同時狩猟はもう定番ですね。装備は雷属性+捕獲の弓装備でいきます。

先ずはやりやすいリオレイアから倒そうとしたのですが・・・どこにいてもリオレウスが合流しまくってきます。

こやし玉で追い出しても、少ししたらまた戻ってくる始末。

mh172.jpgお前らが仲良いのはよく分かった。だからカエレ!(・∀・)

かなーーーーーりうっとうしかったですが、なんとかリオレイアは16分で捕獲。

残ったリオレウスは適当にあしらって28分で捕獲しました。

これでついに集会所☆8の緊急クエストが出たですが、その敵のためにとある武器が必要と思い、先ずはその素材集めをやります。

素材を出すのはイビルジョー。とゆうか、欲しいのはイビルジョーの素材じゃなくて「勇気の証G」なんですけどねー(´_ゝ`)

以前やった「恐暴竜の根城」ではなく、やりやすい地形の「貧食の恐王」をやります。

まー、イビルジョーは乱入戦で何度も戦ってますので、今となっては弓なら楽勝ですね。

しかもこのクエストは孤島で、しかも邪魔な大きな敵とかいないのでものすごく楽です。

しかし気になった事がありまして、瀕死状態になったイビルジョーはエリア6に行って眠るのですが、エリア6にいってみるとなぜかすぐに起きてしまいます。

近くいるジャギィにつっつかれて起きてるのか、それとも近づくと起きるようになってるのか・・・・

どちらかは分かりませんが、寝てるところに罠を仕掛けて安全に捕獲。ってのがやりにくい事には変わりありません。

なので少し考えて、瀕死状態でエリア6に行って寝たのを確認したら、エリア6に入ったすぐに「けむり玉」を使い、見つかりにくくします。

mh173.jpg「けむり玉」が効いてると、この距離でも気づかれない

「けむり玉」が効いてる間も、相変わらず起きたり寝たりを繰り返してますが、思い切って接近して罠を設置。そのまま捕獲しちゃいます。

そんなこんなで捕獲し続けて、必要素材が揃いました。

作ったのはハンマーの「パルセイトコア」(攻撃力200→215、龍属性35、会心率-5%)。

mh174.jpgなんかいかつい武器だな~

こいつでぶっ飛ばすのは上位のジエン・モーラン。

ぼっこぼこにしてやりますよ!(o゚∀゚)=O

PR

2011/01/10 20 : 33
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<らすぼす登場 ヽ|◎皿◎|ノ | HOME |びみょー (・◇・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<らすぼす登場 ヽ|◎皿◎|ノ | HOME |びみょー (・◇・)>>

忍者ブログ [PR]