忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08 : 35
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

新しい剣士用防具の大体の構想が出来上がったので、やっとこさ素材集め開始です。

欲しい素材はティガレックスとティガレックス亜種のもの。

先ずはティガレックスを前回作った雷属性+捕獲の見極め弓装備で狩ってたら、イビルジョーが乱入してきました。

無視して村に戻ろうかな~とも思ったのですが、とあるドリンククエストの発生条件で、乱入モンスターを3回狩猟するというのがあるんですよね。

後々、このクエストのためだけに乱入モンスター待ちみたいな事はしたくないと思い、丁度イビルジョーにも有効な装備なので狩ってしまおう!という事なりました。

しかし、先ほどのティガレックス戦ですでに強撃ビンは使い切ってるし、邪魔なウルクススはまだうろうろしてたりと障害が多いです。

ウルクススはホント、何度ぶちコロそうかと思いましたが、ぐっと我慢してこやし玉を投げ続け、なんとかイビルジョーを30分ちょっとで捕獲。

ティガレックスは14分ちょっとで捕獲できたのに、オマケにこんなに時間かかるってのはちと辛いですねぇ(´д`)

mh163.jpgメインの倍以上かかった・・・

と、ここでふと思い出したのがすでに発生してるドリンククエスト「飛竜、走る走る!」。

これは上位のティガレックスとベリオロス亜種の同時狩猟で、丁度今、ティガレックスの素材は欲しいし、このドリンククエストで追加されるドリンクにも興味があったのでやってみます。

装備は雷属性+捕獲弓装備のままで行きますが、ベリオロス亜種には雷属性は少し効き目が微妙です。

更に、ベリオロス亜種は以前にハンマーで一度だけ戦ったきりで、その時はえらい苦戦した覚えがあります。

ちょっと不安になりつつも、先ずはティガレックスを13分で捕獲。

問題のベリオロス亜種は・・・・・あれ?弓だとすっごい戦いやすい?

ハンマーの時はすぐに飛んで跳ねて逃げられてばかりで接近するのが難しく苦戦したのですが、弓だと丁度良い位置に離れてくれるので逆に攻撃を当てやすいです。

mh164.jpgすっごい戦いやすい

そのおかげで微妙な属性でも問題なく戦えて、さくっと24分で捕獲。

いやー、ちょっと苦手意識があったベリオロス亜種もこれで弓の的に昇格?ですね(´∀`)

で、目当ての素材とドリンクをゲット。

新しいドリンクは「ラッキーラッシー」といって、私が愛飲している「ラッキーヨーグルト」と似たスキルがつきます。

絶対つく「招きネコの幸運」以外のスキルが変わってくるのですが、ラッキーヨーグルトよりスキルの幅が少し広い感じかな?

とにかくまた単体狩猟クエストでティガレックスを狩りつつ、乱入してくるイビルジョーをなんとか相手してました。

それでなんとかティガレックスの必要素材は全部揃ったので、次はティガレックス亜種。

本当なら水属性の弓専用の防具を揃えたいのですが、今からそれをやるとまたどれだけ長引くかわかりません。

なので、とりあえず雷属性の弓装備でいってみたら、22分で捕獲できました。

このタイムなら素材集めだけだし、なんとかなるな~と思ったら、こちらでもイビルジョーが乱入してきました。

ティガレックス原種の時に2回狩ってるので、こいつでドリンククエスト発生条件最後の3匹目の乱入モンスターとなります。

mh165.jpgこれで最後の乱入戦かな~

そうなれば逃がす手はないので、戦闘再開!

こちらはウルクススみたいな邪魔者はいないので楽かな~と油断したら1落ちするし(ーー;)

気を引き締めて戦い続け、33分でなんとか捕獲。

これで無事にドリンククエスト「最強と最恐!」ティガレックス亜種とイビルジョー狩猟が発生しましたヽ(´ー`)ノ

mh166.jpgえ?(@_@;)

・・・って、これってさっき戦ったコンビじゃん∑( ̄□ ̄;)

しかしこちらは50分内で2匹倒さないといけないから・・・・先ほどの戦いでは合計55分かかってるのでタイムオーバーしちゃいますね(´Д`;)ヾ

まー、このクエストをやる時にはもっと良い装備を揃えていくしかないなーと思ったところで今回はお終い。

素材集めよりイビルジョーに時間かかりすぎて、防具作るまでいけなかったよー(つД`)

PR

2011/01/08 19 : 13
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<びみょー (・◇・) | HOME |きゃぷちゃー (σ◎口◎)σ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<びみょー (・◇・) | HOME |きゃぷちゃー (σ◎口◎)σ>>

忍者ブログ [PR]