忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00 : 55
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

剣士用。というかハンマー用の新しい防具を作りたい!

と、思ったのですが、前回作った弓用防具にどうしても「捕獲の見極め」をつけたい・・・・という事で、今一度見直してみる事にしました。

どの防具を変更して、どの装飾品や護石をつければいいのか・・・というのはパズルをやってるようで嫌いではないのですが、すっごい時間がかかります。

で、長時間考察した結果、大体の見通しがついたので、足りない素材を集めてできたのがこれ。

mh161.jpg胴意外全部ネブラUになりました

頭:ネブラUキャップ、胴:レウスSレジスト、腕:ネブラUガード、腰:ネブラUコート、脚:ネブラUレギンス。防御力は228。

護石は痛撃+5。装飾品は痛撃珠【1】を2個、雷光珠【2】を1個、観察珠【1】を5個つけます。

これで発動したスキルは「雷属性攻撃強化+1」、「スタミナ奪取」、「弱点特化」、「集中」、「捕獲の見極め」。

雷属性攻撃強化が1段階下がってしまいましたが、なんとか「捕獲の見極め」ゲット(σ´∀`)σ

この性能試験はもちろんリオレウス希少種。

大体いつも通り戦ったのですが・・・・22分半で捕獲。

mh162.jpgあ、あれ?

あれ・・・・前回の装備では21分で捕獲だったはず。その前にやった「弱点特化」だけの装備では23分で捕獲。

えーっと、単純に今回だけの結果を照らし合わせてみると、「雷属性攻撃強化+1」で30秒短くなって、「雷属性攻撃強化+2」では2分の短縮って事?

+1と+2で1分半も差ができたって事・・・・じゃないよねぇ。単純に運とかその時の敵の行動によっても差はでますし。

んー・・・なんだかびみょーな結果に終わりましたが、まあやはり「捕獲の見極め」があると安心できるので、これはこれでよかった・・・としましょう(´Д`;)ヾ

PR

2011/01/07 20 : 13
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<悪魔のJOEさん ( ´_ゝ`) | HOME |早着替え \(゜ロ\)(/ロ゜)/>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<悪魔のJOEさん ( ´_ゝ`) | HOME |早着替え \(゜ロ\)(/ロ゜)/>>

忍者ブログ [PR]