忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 03 : 57
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

集会所☆8もやりやすい敵から潰していって装備強化を図ります。

で、先ずは「凍土の轟く咆哮」のティガレックス。

「王牙弓【稚雷】」があるので楽勝なんですが、オマケのウルクススが邪魔ですね~。こいつはいつも凍土で邪魔してくる気がする・・・

mh144.jpg(#´皿`)

とにかくティガに攻撃を集中して17分半で捕獲。

続いてティガレックス亜種をやろうと思ったのですが、その前に水属性の弓「アメジストギアII」を強化したいので、先にアグナコトルをやろうと思います。

ついでに、デカイ敵=弓の的。という感じがあったので「アメジストギアII」で「火の海に棲む竜!」のアグナコトルに挑みます。

結果は・・・・惨敗。ものの5分ちょいで2落ちして心が折れました(´д`)

防具が火属性に弱いマギュルSだったというのもありますが、それ以上に弓の立ち回りが相性悪い気がしました。

初めての完敗とあってかなりへこみ、景気づけのため、以前イベントクエストで敗退したティガレックス亜種に八つ当たりにいきます。

「黒虎咆哮」のティガレックス亜種。

イベントクエストでは2匹同時狩猟でしたが、今回は1匹のみ。

楽勝楽勝~と思いきや、確かに立ち回りは楽なんですが、結構タフで、捕獲に27分もかかりました。

mh145.jpgちょい時間かかったものの復讐完了

とりあえずリベンジを果たしたのですが、前回も思ったのですが、そろそろ新しい防具が欲しいです。

で、何か良い防具がないかを調べるべく、狩り易い敵をガンガン狩っていきます!・・・・って意気込んだ割に最初の趣旨とさして変わらないね(;´ρ`)

「砂原の角竜を狩れ!」のディアブロス。

新技の潜行からの飛び出しは、時折逃げる方向への先回り的な動きをしますが、あんまり精度は高くないのでさして怖くないですね。

mh146.jpg呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

さくっと弓で狩って22分で捕獲。

「黒き怒りは夜陰を照らす」のディアブロス亜種。

原種との違いは、とにかくデカイ!まあ初見で出会ったのが銀冠だったというのもありますが、すっごい大きいです。

攻撃面は突進フェイントの回数が多く、うっとうしいくらい。

これまたさっくりと弓で狩って22分で捕獲。

mh147.jpg原種とほぼ同じタイム。体力差がほとんどない?

「動くこと、山の如し!」のドボルベルク。

こいつも弓だと戦いやすいんですけど、とにかくタフで・・・・捕獲に32分もかかっちゃいましたよ。

mh148.jpgタフだ・・・

「恐暴竜の根城」のイビルジョー。

ちょっと戦いやすいとは言い難い敵ですが、採掘とかで散々遊んだ相手なのと、意外と弓ではいけそうな気がしたのでチャレンジ。

「王牙弓【稚雷】」の効きは良く、よくひるむのですが、攻撃力がやはり高いですね。

更に、防御力ダウンを喰らった後に、ちょっと強い攻撃を喰らうと即死とかあって、かなり危険です。

そのため、防御力ダウンを消すために忍耐の種は必須ですね。

結果は、2落ちしつつもなんとか31分で捕獲。

mh149.jpg辛勝でした

報酬の勇気の証Gはおいしいですが、ちょっと今のままの防具では厳しい敵ですね。

といった感じで一気に戦いやすい敵を潰してまわったのですが・・・・これだ!という防具は見つかりませんでしたねぇ(ーー;)

ただ、幾つかは護石や装飾品を付けたり色々いぢれば良いのになりそうなのがあったので、先ずはその辺から集めてみようかと思います。

はふー・・・ここからが長そうだね~(´A`;)

PR

2011/01/04 19 : 33
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<うぃーくぽいんと ъ(`ー゜) | HOME |お試しデス ( ゜A゜)ノ⌒ё>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<うぃーくぽいんと ъ(`ー゜) | HOME |お試しデス ( ゜A゜)ノ⌒ё>>

忍者ブログ [PR]