忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/23 03 : 45
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

集会所☆7の緊急クエスト、「月下の渓流に、双雷は轟く」が発生しました。

ジンオウガかー、と思ったら2頭同時狩猟。

すっごい不安になりましたが、少し前に素材集めのため下位のジンオウガを乱獲してた時、試しに弓を使った事があったんですが、それが結構楽だったんですよね。

なので氷属性の弓、「アイスクレストII」(攻撃力170→185、氷属性23、会心率20%、放散型、溜め段階1:連射Lv2、2:貫通Lv3、3:Lv連射3)でいってみます。

mh139.jpgえんがちょっ!

やはり弓だと楽で、13分で一匹目を捕獲。28分で二匹目を討伐できました。

mh140.jpg二匹倒した割に早い

しかし、やりやすいとはいえこれはちょっと早すぎな気がします。二頭同時だったから体力設定が低かったのかな?

とりあえずこれでHunter Rank 6になりました。

で、気になってたので集会所☆8で一番最初にやるクエストは「縄張りに侵入するべからず」のジンオウガ単体狩猟。

同じ装備で挑んでみたところ、捕獲に23分かかりました。やっぱり先ほどのは体力設定が低めだったんですね~

その後、更に太刀の「六花垂氷丸」(攻撃力200→215、氷属性30)でジンオウガに挑んでみたら、やたら苦戦して捕獲に30分かかり。

次にハンマーの「コキュートス」(攻撃力190→205、氷属性40)でやってみたら結構被ダメージありで捕獲に20分ちょっとかかりました。

んー・・・・こうなると、被ダメージが少なめで23分で捕獲できた弓が一番楽って事になるのかな?

さて、なんでこんなにジンオウガを狩ったかというと、その素材で弓の「王牙弓【稚雷】」(攻撃力200→215、雷属性31、溜め段階1:連射Lv2、2:連射Lv3、3:貫通Lv4)を作りたかったんですよね。

更に防具を、頭:天城【鉢金】、胴:マギュルSシュタム、腕:マギュルSアスト、腰:マギュルSブラット、脚:天城【袴】にして、護石は装填数+6、千里眼+10にして。

装飾品は装填珠と達人珠を入れて、「装弾数UP」、「集中」、「アイテム使用強化」、「探知」、「見切り+1」を発動させます。

mh141.jpgこんな格好になりました

目当ては「装弾数UP」によって「王牙弓【稚雷】」の溜め段階4:連射Lv4を使えるようにする事。

スキルは大体上手く発動できましたが・・・問題は下位の防具を使用したため、防御力が164しかないんですよね。

そんな紙装備で挑むのは「白銀の火輪」のリオレウス希少種。

原種同様、飛びまくってうっとうしく、毒爪強襲を2回連続で使ってくるなど、危険性も増してます。

しかも今回のぺらぺらの紙装備だと、2回攻撃を受ければ死ぬ。というかなりの高難易度。

mh142.jpgぴちゅーん

それでもなんとか戦って、29分で捕獲。

mh143.jpgとてもスリリングでした・・・

頑張って溜め段階4を使えるようにしたんですが・・・・正直、集中があっても溜め段階4は使いにくいですね~(´Д`;)ヾ

これなら溜め段階2の連射Lv3を撃ちまくればよかったんじゃないかな~と。それなら防具もマギュルS防具一式で済んだし、防御力ももうちょっとマシだったし・・・

とゆーか、そろそろ新しい防具が欲しいですね~(・◇・)

PR

2011/01/03 19 : 26
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<衣替えしたいお年頃 (ノ *'-')ノ | HOME |さあ前進だ (((( ゜Д゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<衣替えしたいお年頃 (ノ *'-')ノ | HOME |さあ前進だ (((( ゜Д゜)>>

忍者ブログ [PR]