忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20 : 55
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

目当ての護石が全然出ないのであきらめてクエストを進めようと思います。

集会所☆7の「暗闇にうごめく猛毒!」のギギネブラ。

本当なら万全にして挑みたかったのですが、とりあえずいつも着てるマギュルS防具一式に耐毒珠を無理矢理入れて毒無効を発動。

武器はハンマーの「火竜砕フラカン」で行きます。

相変わらずうっとうしい動きをしてきますが、毒無効さえあればさして怖い相手ではありません。

ただ、ついでにいるウルクススが邪魔で、真っ先にぶっ飛ばしたいくらいですよ(´皿`)

mh136.jpgお前は来んでいいっ!

とりあえずギギネブラだけに攻撃を集中させて21分で捕獲。

次は「ビリビリするらしいです」のギギネブラ亜種。

ビリビリするらしいので、先ほどの防具につけてた耐毒珠を耐痺珠に付け替えて、麻痺無効を発動。

武器は、水属性が弱点らしいのでハンマーの「水鎚ヴォジャノーイ」でいきます。

毒の代わりに電撃を使う・・・って事はフルフルみたいなやつ?と思いましたが、元はギギネブラなのでやっぱりうっとうしいです。

ただ、毒と違って攻撃判定が長く残らないので毒霧が消えるまで待つ。とかないから少しだけ攻めやすいですね。

mh137.jpg上手くやれば攻撃範囲内にいても回避で避けれる?

そのせいか、原種より早い17分で捕獲。

次は「暗中・迅速・太刀打ちの影」のナルガクルガ亜種。

こいつは雷属性が弱点らしいですが・・・・よくよくWikiを見たら、原種も雷属性が一番の弱点になってました。

あるぇ?前作では原種は火属性が弱点だったような・・・・?(@_@;)

そういえばリオレウスも微妙に弱点変わってたし、地味に色々変わってるのかもねぇ。

で、雷属性といえば太刀の「ランバラルム」。

対リオレウスで苦戦しまくってお蔵入りしかけた武器ですが、ここにきて汚名返上の機会が訪れました!

それで戦ってみたのですが、亜種の攻撃で怖いのは尻尾びたーんを2回連続するやつですね。

1回目のびたーんをかわして油断したところに2回目のびたーんが来て大ダメージを食らうってのが度々ありました。

mh138.jpgあーれ~・・・

さて、それでランバラルムの仕事っぷりは・・・・捕獲に28分かかりました。

なんだろう・・・・この武器が弱いのか、太刀自体がこんなものなのか、それともやっぱり私の腕が悪いのか・・・・

どーも、太刀を使い切れてない気がする・・・(ーー;)

PR

2011/01/02 20 : 27
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<お試しデス ( ゜A゜)ノ⌒ё | HOME |お正月 |◎口◎|ゞ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<お試しデス ( ゜A゜)ノ⌒ё | HOME |お正月 |◎口◎|ゞ>>

忍者ブログ [PR]