忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/26 03 : 36
CATEGORY : [ヒットマン]

一ヵ月半の延期を経て、ようやくXbox360の「ヒットマン:ブラッドマネー」が発売しました!ヽ(`Д´)ノ

シリーズ通してやってるのでわくわくしながら早速スタート!最初のステージはチュートリアルを兼ねたミッション。少し動かしてみたのですが・・・Xboxであった前作に比べると自発的に行える移動アクションが減ったようですが、攻撃系は少し増えた感じかな。

で、一通りのアクションをしつつ練習ステージ終了。色々武器も拾ったのですが、練習ステージとあってそれらは無かった事になされちゃいました(´д`)

次はいよいよ本番。ミッションの内容は、とあるワインを製造してる屋敷でターゲット2人を暗殺し、飛行艇で脱出する事。練習ステージみたいにいちいち攻略法やヒントは出てこないので全て自分で調べる必要があります。この最初の「探り」がこのゲームでは一番大事なところですね。

そして「探り」の基本はどの服でどこまでの行動範囲があるのか?という事。なので先ずは最初のスーツ姿でどこまで怪しまれずに移動できるか探って、その移動可能範囲で完全に一人になる別の服を着た人がどれくらいいるかをチェック。

次に行動範囲が広そうな服を着た人を誰にも見つからずに始末して(なるべく音が出ない方法でやった方がいいので、ワイヤーやサイレンサー付きの銃でやる)、その服を奪い、この服で侵入できるようなった場所を探った後、また必要な服があれば調達。

hit01.jpg最もとポピュラーなのがワイヤーでの絞殺(゜x゜)

hit02.jpg他の人が通りそうなところでヤった場合は証拠隠滅も忘れずに(´∀`)

これを繰り返しつつターゲットの行動パターンを調査。ターゲットが一人になる場面があればその状況で最適な方法で暗殺。一人にならないターゲットでも何か決まった物を食べてるならそこに毒を盛ったり、シャンデリアなどの下を通るなら遠隔操作できる爆弾でシャンデリアを落としたりと方法は様々。まー、強引にマシンガンで特攻してもかまわないんですけどね |◎口◎|y-~~~

その辺は個々の趣味嗜好に応じて決めるとして、私はなるべく誰にも見つからずにヤる方法をとります。で、このステージでは、最初のターゲットは地下で一人うろうろしてたのでワイヤーでキュっと絞めて。もう一人は屋敷のベランダでボケーっとしてたのでスナイプしましたΨ(`∀´)Ψ まあ・・・・その隙をうかがい知るまでに軽く1時間ほど費やしたんですけどね・・・・orz

ともあれこれで暗殺は完了したので、後は飛行艇で脱出するだけ。人気もなさそうだしもう大丈夫だ~と高をくくってたら、飛行艇の周りには作業員やら監視の人が結構いてびっくり。仕方なく全員スナイプして飛行艇に乗り込みました。

さて、クリアしたら評価が出るのですが・・・・ランクは「ならず者」でした(´д`) 最初だし、仕方ないか・・・・

と、更に殺した内容に応じた新聞まで出てきました。結構細かく書かれててちょとびっくり。まー、良い事は一切書かれてないんですけどね(´Д`;)ヾ

hit03.jpgなんかごちゃごちゃと書かれてます(@_@)
画面を動かせたり、アップしたりできるので一応全部読めるようになります。

んで、次のミッション。内容はとある劇場で、役者とVIP席にいる客を暗殺する事。

ここでは先ず、裏方らしき作業服を着た人をトイレで襲い、服を奪って舞台裏へ潜入。そこから役者の控え室まで行き、クローゼットに身を潜めて待機。ターゲットの役者が控え室に来て、一人である事を確認したらサイレンサー付きの銃で暗殺。これで一人。

残る一人はかなり難関。常にVIP席で大勢の黒服にかこまれてるので、例え黒服の服を奪っても、一人になる事はなさそうなので返り討ちにあいそうな感じ。

そこで何か良い方法がないかとうろうろしてたら、3階のピッキングで入れる客席があり、そこからならなんとかターゲットへの射角がとれそうです。なので思い切ってそこからスナイプ!と思ったらスナイパーライフルを持ってなかったので拳銃で無理矢理射殺!当然、護衛してた黒服は騒ぎ出し、警官たちも殺気だってきました。

こうなったらもう逃げるが勝ちなので、一気に駆け抜けて正面出入り口から脱出成功!いやー、もっと穏便にヤりたかったんだけど・・・調べが足りなかったね(´Д`;)ヾ ちなみにランクは「殺人請負人」。ならず者より少しランクアップしたのかな・・・?(@_@)

PR

2007/08/30 20 : 34
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<血に染まる病院(⊃∀⊂) | HOME |すとーきんぐ・あさしん(@∀@)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<血に染まる病院(⊃∀⊂) | HOME |すとーきんぐ・あさしん(@∀@)>>

忍者ブログ [PR]