忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12 : 55
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン31日目。

殺し屋家業4日目。今度のお仕事は、かつて帝都で闇の一党に睨みをきかせていたとある兵士がこの度引退して、レヤウィンの監視塔で隠居生活をおくっているらしいので、そいつに積年のはらすべくサクっとヤっちゃって欲しいとの事。

そこで特別に渡された武器「シシスのバラ」。これは特殊な魔法がかけられた矢で、鎧などを着てない状態で当てれば即死させられるというもの。つまりスナイパー的なヤり方をせろという事ですなΨ(`∀´)Ψ

で、先ずはターゲットがどういう生活サイクルをおくってるのか下調べ。

obli94.jpgストーキングストーキング♪|∀゜)

AM9:00~スリー・シスターズの宿からターゲットが出て行くのを発見。フル装備の鎧を着込んでいる。護衛は1人。

AM10:00~沿岸警備隊詰所に到着。暫く中でうろうろ。護衛は1人ついたまま。

PM0:00~外にいた兵士が入ってきて食事をしだした。

PM1:00~ターゲットが護衛1人を連れて詰所を出る。そのままレヤウィンの水たまりの近くへ移動。なんかボーっとしてる。

PM3:00~ターゲットがいきなり半裸になって水たまりで泳ぎ出す。

PM8:00~やっと泳ぎをやめて出てくる。5時間も水遊びするなんてアホかと思った。それをずっと見てた護衛がかわいそうだった。が、何故かここから1時間、ずっとターゲット(半裸)と護衛が見つめ合う。キモイ。

PM9:00~ターゲットが鎧を着て移動開始。レヤウィンの監視塔に来た。中ではずっと透明化してたのだが、透明化をといた途端に犯罪者扱いになるので迂闊に動けない。更に兵士が多すぎ。隙がほとんど無い。

AM2:00~兜だけ外して監視塔一階で就寝。護衛もついたまま。

AM6:00~起床。ターゲットは護衛と共にスリー・シスターズの宿屋へ行く。後はAM9:00に続く。

obli95.jpgレヤウィン監視塔の実態!
1つのベッドに野郎が2人・・・やはり軍隊はホ○が多いって・・・・(オイ)

ふー、ここまで調べ上げたのだが、我ながらどんな暇人だ。と思うね(;゜Д゜)ヾ ともあれまとめまとめ。

先ず、食事を取らないので毒リンゴによる毒殺が無理。次に水たまりで泳いでる時以外、常に護衛がいる。つまりー・・・完全なる暗殺の機会は半裸で泳いでる時のみ。後は沿岸警備隊詰所にいる時はターゲットと護衛以外いないのでガチでやりあうならここかな。

んで、私は折角「シシスのバラ」があるので、これを使って泳いでる所をスナイプする事に。そうと決まれば次は狙撃ポイントの下調べ。水たまりは長屋のような家々に囲まれてるので、比較的通行人からも死角になりやすいのですが、それだけでは不十分。なので屋根にのぼり、そこから狙撃します。

そして午後3時。予定通りに半裸で泳ぎ始めたターゲット。生命感知で周囲を確認した後にゆっくり弓を構えて、必殺の矢を撃ち込み・・・・見事に暗殺成功!

obli96.jpgあなたのハートを射抜きます♪(゜▽゜)

護衛にも気づかれずにすんだので、後は・・・・上からの命令でターゲットの指輪つきの××を切り取って、それを帝都のとある場所まで持っていかないといけません。まあこれはやらなくてもいいのですが、特別報酬がでるのでこそこそと持っていきました。

しかし、先ほどのターゲットの暗殺と、指輪つきの××を置いていくのが犯罪歴としてしっかりついてたようで、兵士に牢屋にぶちこまれるか、抵抗するか、罰金で済ませるか!と言われたので、一番穏便な罰金で済ませました。にしても・・・・人一人殺してるのにたかだか40ゴールドって・・・・どんだけ安いんだ(´Д`;)ヾ

ちょっと失敗(?)もありましたがこれで任務完了。特別報酬はお金でしたが、これで昇格して「暗殺者」になりました。

さて・・・・このまま明日もオブリビオンで殺し屋を続けたいのですが、明日はXbox360の「ヒットマン:ブラッドマネー」が出るのでそっちの殺し屋がメインになるかも。って、どっちに転んでも血なまぐさいのは避けられないのね(⊃∀⊂)

PR

2007/08/29 20 : 21
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<静かなる暗殺者(゜x゜) | HOME |全部まるっとお見通しだ!m9(゜▽゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<静かなる暗殺者(゜x゜) | HOME |全部まるっとお見通しだ!m9(゜▽゜)>>

忍者ブログ [PR]