忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01 : 40
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン30日目。

殺し屋家業3日目。次のお仕事は誰にも見つからずに病気で死にかけの人の薬を毒薬とすりかえるだけ。ただ砦の中とあって少々監視の目は厳しいのですが・・・・まあ透明化と生命感知があれば難易度はかなり低め。

さくっとすりかえて依頼完了。誰にも見つからなかった報酬として「詐欺師の一張羅」(魅力と話術+15)を貰いました。

次のお仕事は・・・・久々に面白そうな内容。とある屋敷に宝探しにやってきた5人にまぎれて誰にも見つからずに全員を暗殺しないといけません。くくく・・・・このどっかの探偵漫画のようなシチュエーションで謎を解く側ではなく、殺人鬼側とは!Ψ(`∀´)Ψ

俄然やる気全開!(オイ) 先ずはターゲットの確認。金持ちそうな男。アル中男。元兵士の男。老婆。ダークエルフの女。この5人の好感度を上げつつ次は行動解析。

obli91.jpg犯人はこの中にいる!m9(゜Д゜)←(オマエダ)

金持ちそうな男は常に一階で捜索してて、寝るのはかなり深夜になってから。食事は夜8時にとってる。

アル中男はずっと二階の食堂で酒を飲んでる。食事は酒のみ。

元兵士の男は普段はずっと三階の寝室にいる。下の階に下りてくるのはかなり深夜になってからの数時間。食事はとってない?

老婆とダークエルフの女は似たような行動をしてて、普段は金持ちそうな男と同じような行動をしてるが就寝時間が早め。食事は夜8時にとってる。

さて、ここまで調べ上げてそれぞれの人間関係もついでに調べたのですが・・・・私的に注目すべきは食事の有無。3人が同じ時間に食事をとるのですが、その時食べるのはテーブルの上にあるものだけ。つまりここに毒リンゴを置けば・・・!(´∀`)

obli92.jpgさあ、たぁぁぁぁぁぁぁぁんとおあがり(´∀`)

と、思って早速大量の毒リンゴを置いたのですが・・・・・確かに女性2人はそれで死にました。が、何故か金持ちそうな男だけが死なない!間違いなくテーブルの上にある毒リンゴを手に取ってるはずなのに!!

これはおかしいと身体検査。するとこいつは持ち物の中に食べ物を持ってて、テーブルの上にあったのは取るだけで、食べてたのは自分が持ってた物だったのです!まさかそこまで用心深いヤツがいるとは・・・・・でも、こいつは必ず夜8時の食事をとる習慣があるので、なんとか毒リンゴを食べさせたいところ。

そこでこいつの手持ちの食べ物をスリで奪い、更に屋敷の中にある食べ物を全て没収。後はテーブルに大量の毒リンゴを置いて・・・・これでどうなるか?!と注目してたら・・・・・見事に毒殺成功!!Ψ(`∀´)Ψ

これで、金持ちそうな男。老婆。ダークエルフの女の3人を一気に暗殺成功!と、ここでのルールは「誰にも見つからずに殺す」なんですが、自らの手で攻撃を加えてる瞬間を見られない限り大丈夫なんですよね。だから勝手に毒リンゴを食べて、勝手に死ぬところなら誰に見られてもOK。ついでに目の前で毒リンゴ食べて死んだところを見ても、食事をやめる事はないので、食事をとる習慣があるヤツはどんどん勝手に死んでいきます。意外とおバカですな(*'m')

で、これで残るは2人。これはもう楽勝。アル中男と元兵士の男は一緒に行動する事はほぼ無いので簡単に暗殺できます。が、ここで気をつけないといけないのは、誰を最後に残すか?という事。

一応、最初に好感度を80以上にしてるのですが・・・・アル中男を最後に残すと、私を犯人と決めつけて攻撃してきます。ひどい!(⊃∀⊂)←ド外道

しかし元兵士の男を残すと、私の事は一切疑わずに、いきなり鎧のフル装備をしてきて、ここから出せ!と正面の門を殴りはじめます。まあ、例え私を犯人と見破っても最後の1人なので「他の誰かに見つかる」という事はないので返り討ちにするだけ。

ともあれ面倒は御免なので先にアル中男を暗殺し、最後に元兵士の男を暗殺して任務完了!Ψ(`∀´)Ψ いやー、もっと色々なヤり方が出来そうでしたが、毒リンゴがかなり使えたので満足ですよ(゜▽゜)

obli93.jpgどっきり大成功!ヽ(゜▽゜)ノ(オイ)

PR

2007/08/28 20 : 39
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<すとーきんぐ・あさしん(@∀@) | HOME |闇の中からこんにちは。そしてさようなら(゜Д゜)ノシ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<すとーきんぐ・あさしん(@∀@) | HOME |闇の中からこんにちは。そしてさようなら(゜Д゜)ノシ>>

忍者ブログ [PR]