忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10 : 14
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン29日目。

殺し屋家業2日目。次のお仕事はブルーマに住むとある人の暗殺。しかし今回は色々条件付き。先ずターゲット以外は殺さない。これはいいのですが・・・・次に殺し方は事故死に見せかける。これが問題。

ご丁寧に事故死に見せかけるための方法やら、決行の時間帯まできっちり決められてるため、自由度が低すぎるというか・・・・・折角大量に買い込んだ毒リンゴを使いたかったな~と(・◇・)(オイ)

ちょっと楽しくなかったですが、無事に暗殺成功。これで昇格して「虐殺者」になりましたヽ(´ー`)ノ ・・・・・・・・あれ?ここはよろこぶべきところなのか・・・・?

ともあれ次のお仕事。内容は帝都の獄舎に忍び込み、とある囚人を暗殺せろとの事。帝都の獄舎といえば、このゲームの始まりの場所でもあり、ちょと懐かしいですな(´∀`)

最初の時とは少々違うルートを通りつつも懐かしさ全開。そして久しぶりに始まりの牢獄へ到着。って、考えてみたら世界を救う(?)主人公が初っ端に牢獄に居たってのは中々ヘヴィな始まりだよね(´Д`;)ヾ

obli89.jpg始まりの場所・・・そういやなんで主人公って牢屋にいたんだっけ?(@_@)

ともあれ今の目的は囚人の暗殺。そのお相手は・・・・・・あ、一番最初に私に話しかけてきた向かいの囚人じゃん!いやー、これはまた懐かしい。とゆーか、こいつをヤらないといけないのか。ちょっと気後れしましたが・・・・まあ、お仕事だし。ドライに抹殺Ψ(`∀´)Ψ

後は普通に帝都へ出て、何食わぬ顔で脱出。そして報告したら、帝都の兵を1人も殺さなかったので特別報酬を貰いました。これが「無情な裁断の秤」という物で、装備品ではなく持ってるだけで腕力、知力、敏捷性が上がり、魅力が下がるという物。ふーむ、装備品以外でもこういう物もあるんだね~

さて次のお仕事はちょと風変わり。コロールに住むとある人の暗殺・・・・・と見せかけたお芝居。今回のターゲットは別の組織に追われてて、それを欺くために一芝居うとうという事。

先ずはターゲットと接触。段取りを話し合って、別の組織の刺客が現れたところからお芝居スタート。しかし、動きが伴ってないという事もあるが、すっごい大根だなぁ・・・・(´Д`;)ヾ こんなんで騙せたのだろうか?と不安になりつつも無事にターゲットを仮死状態にして、その現場を刺客に目撃させたので一時撤退。

obli90.jpg緊張感ねぇぇぇぇぇぇ(´д`)

暫く経ってから教会の霊安室で蘇生させたのですが・・・・何故か死を冒涜したとかでゾンビに襲われる始末。仕方ないのでゾンビを蹴散らしてからターゲットを逃がして依頼完了。報酬は「酷薄のアミュレット」(気力と腕力+18)というかなりの逸品。更に昇格して「抹殺者」になりました。あ、ついでに隠れ家へのショートカットができるカギもゲット。これで少し移動が楽になるよ(゜▽゜)

いやーしかし裏の世界のお仕事は一味も二味も違うねぇ。報酬もかなりオイシイし(´∀`) と、ここで今までお仕事をくれてた人(吸血鬼)が吸血鬼にならないか?と勧誘してきた。流石にそこまで闇に堕ちる気はないのでパス・・・・・・でもいつかは吸血鬼プレイもやってみたいものだ・・・(´w`)

次のお仕事はトカゲの人から受けたのですが・・・・その攻略ヒントをメンバーに聞いてたら、ついでに裏切り者を始末してくれという依頼を受けました。まあついでにヤるかーと早速現地へ。すぐさま裏切り者を見つけたのですが一応話してみるとお宝をやるから見逃してくれとの事。で、私は・・・・・・お宝の場所を聞き出した後にざっくりヤりましたΨ(`∀´)Ψ←外道

んで、この依頼の報酬は「血染めの跳躍のブーツ」(軽業と刀剣が+18)というかなりの逸品。って、こんな簡単な仕事でどうしてここまで凄い物くれるかなぁ・・・・

と、寄り道が終わったので本道。内容は帝都に住むとあるエルフを誰にも目撃されない場所で暗殺する事なんですが、帝都にいるという事と名前以外の情報がありません。なので先ずは聞き込みからの下調べ。色々調べてるとターゲットは薬物中毒者のようで、実際会って話しかけてみたら薬をくれ~と言われて新しいクエスト発生Σ(゜Д゜)

すでに人気のない住処も見つけ出してるので後はそこで暗殺するだけなんですが、まあこれも一興と薬を調達してあげます。しかしその報酬がすでにピッキング済みの人気のない住処のカギ・・・・とんだ無駄足でしたよ(´д`) これでもう用済みなのでサクっと暗殺Ψ(`∀´)Ψ

今回の報酬は「影狩りの弓」。色々な魔法がかかってるようですが、特筆すべきはアンデット退散レベル32かな。これなら大概の幽霊は狩れそうですが・・・・私のレベルが45だからもう野良の敵には効かないかな・・・・(=_=;)

PR

2007/08/27 19 : 38
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<全部まるっとお見通しだ!m9(゜▽゜) | HOME |殺し屋はじめました(`∀´)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<全部まるっとお見通しだ!m9(゜▽゜) | HOME |殺し屋はじめました(`∀´)>>

忍者ブログ [PR]