忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23 : 34
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

凍土で素材集めした後、いよいよ村☆3のボス系の狩り開始。

先ずはボルボロス。

こいつの亜種は体験版で何度も戦った事あるので、大体の動きは分かります。で、久々に弓でいったのですが・・・

弓だと安全圏からゆうゆうと攻撃できるものの、硬いイメージのあるボルボロスにどれだけ効いてるのか分からないのが難点ですね。

一応、尻尾にはよくダメージが入ってるようで、尻尾にクリティカルを当てるとよくひるみます。

mh030.jpg弓で狙うなら尻尾?

多少時間がかかったものの、危なげなくボルボロスは撃破。

次はロアルドロス。

こいつはもー、こいつそのものと体験版で散々戦ったので動きに関してはまったく問題なし。

mh031.jpgすでに見切っておるわぁっ!(゜Д゜)

尻尾を切りたかったので太刀で行き、さっくりと倒しました。

次はドスフロギィ。

所詮ドス系。さくっと倒してやんよ?と軽い気持ちで行ったら、思いっきり後悔しました。

とにかく毒がやっかいで、更に雑魚も呼びまくるのでかなり面倒。正直、先ほど戦ったロアルドロスより難敵ですね(´A`;)

mh032.jpg毒さえなんとかなれば・・・

かなり苦戦しながらもなんとか撃破して次は・・・緊急クエスト発生。ついにきましたリオレイア!

小耳に挟んだ情報だと、MH3からリオレイアの動きが変わったらしく、本作でもMHP2Gまでの動きとは結構違うようです。

ドキドキしながらしっかり準備して出撃。

戦った感想としては、MHP2Gまでのより隙が少なくなった感じですね。

突進後にこける事がなくなり、サマーソルト後は低空でホバリング状態になるし。

ホバリング状態からは突進や更にサマーソルトなど多彩で、怒り時のブレスは時折強烈なのを吐き出してきます。

mh033.jpg低空ホバリングだけ気をつければ・・・

しかし、結局はレイアというか・・・気をつけていればほとんど攻撃を喰らわないし、怖いのは咆哮による硬直くらいでした。

尻尾切りのため太刀で行きましたが、割と簡単に倒せましたね~

そんなこんなでやっと村☆4に到達です。

村☆4を攻略する前に結構たまってる温泉&ドリンククエストをやりたいし、そのために火山で素材集めをやりたいし、ユクモポイント稼いでユクモ農場を開発したいし・・・

やりたい事がたまってるので村☆4攻略はちょっと後になりそうですなー(´_ゝ`)

PR

2010/12/04 19 : 28
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ランスからレーザーが出れば完璧だと思う (Ф゜Д゜)>--- | HOME |来るぺっこ? ( ゚∀゚)ノシ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ランスからレーザーが出れば完璧だと思う (Ф゜Д゜)>--- | HOME |来るぺっこ? ( ゚∀゚)ノシ>>

忍者ブログ [PR]