忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 19 : 00
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

村☆4になり、やっと火山へ行けるようになったので先ずは素材集め。

ピッケルと虫あみだけ持って「溶岩獣を討伐せよ」を受けます。

このクエストならクーラードリンクなどの支給品が貰えるのでおいしいし、クリア目標もウロコトルとかいう雑魚敵を8匹倒すだけなので楽ですし、クリア報酬でお金も貰えるというお得さ。

一応、その他にラングロトラというアオアシラの亜種っぽいアルマジロがいますが基本無視。

試しに何度か斬りつけてみましたが、切れ味ゲージが緑でもはじかれなかったので、見た目とは違って意外と軟らかいかも。

mh034.jpg今は無視

真の目的は採掘と虫捕り。とにかくここでしか採れない物が多いので何度も通います。

それと、ここでも凍土と同じく「なぞのお守り」や「さびた塊」があるので、それも密かに期待してます。

で、ハンマーの「ガイアルク」ができたのでそれを担いでたまってた温泉&ドリンククエストをこなします。

しかし、雑魚敵やロアルドロスくらいでは気にならなかったのですが、ボルボロスが妙にタフに感じました。

やはり集会所と同じく体力が高く設定してあるせいですかね、ハンマーで良い感じに攻めてるはずなのにえらくてこずりましたよ。

とにかく今やれる温泉&ドリンククエストを全てクリアして泉質やドリンクの品揃えもそこそこ良くなりました。

さて、これでいよいよ村☆4を攻略しようかと思ったのですが、ふとボルボロスの素材で出来る防具が気になりました。

ボロス装備には今までの装備になかった「ガード性能」が付いてるんですよね~

これがあれば体験版で気に入ったランスを使えるようになるかも・・・と思い、早速ボロス装備を作ります。

一式全て揃えたかったのですが、足だけは「竜骨【大】」という今手に入らない素材が必要だったので断念。

仕方ないので装飾品などでスキルを底上げして、とりあえず「ガード性能+1」と「防御力UP【小】」を発動させて、武器はランスの「ランパート」を装備。

mh035.jpgどこのゴールドセ○ントだ・・・

んで、試し斬りというか試し突きというか試しガードの相手はボルボロス。

ランスは体験版以降使ってなかったので最初はちょと戸惑いましたが、段々慣れてくるとキャンセル突きとカウンター突きの楽しさがよみがえってきましたね(´∀`)

ちくちく突っついて、敵が攻撃モーションに入ったらキャンセルorカウンター突きで迎撃。

mh036.jpgふははー!貴様の攻撃などカウンターで返してくれるわっ!

これが面白いように決まり、思ったより早く撃破できました。

これで太刀、ハンマー、弓に続いてランスが使用武器に参戦ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

他にも使いたい武器が結構あるんですけどね~、素材よりもお金が足りなくて・・・・(ーー;)

また火山へ素材集めしつつお金稼ぎしないとね・・・(つД`)

本日のオトモアイルー。

ユクモ農場に「採掘用トロッコ」が追加されました。

前作の爆弾採掘の代わりのようなもので、オトモアイルーを最大4匹選んでピッケルやツルハシイタケを持たせると、トロッコに乗って採掘しに行ってくれます。

mh037.jpg成功?すると大量の鉱石が・・・

しかし、まだユクモ農場で採掘できる鉱石はしょぼいのばかりなので、めぼしいのは武具玉か虹水晶くらいかな。

後、新しいオトモアイルーの装備、マギュル装備が良いですね!

mh038.jpgかわええ・・・(´∀`*)

特に頭装備のマギュルネコハットが昔のFFの黒魔道士みたいでかなりお気に入りです(ミ゜ω゜)

PR

2010/12/05 18 : 44
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<心折設計 (;´Д`) | HOME |ボスらっしゅ☆ (ゝ∀・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<心折設計 (;´Д`) | HOME |ボスらっしゅ☆ (ゝ∀・)>>

忍者ブログ [PR]