忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17 : 18
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

先日、頑張って棒状の骨を集めて「ブルハンマー」を作ったので、温泉クエストとドリンククエストをやってみました。

mh014.jpgハンマー強いよね

内容は通常のクエストと大差ありませんが、集会所からなので村クエよりは敵が強いのかな?

クリアすると温泉は泉質が上がって体力の上限が増えるようになりました。

mh015.jpgいずれスタミナの上限も上がるようになるっぽい

ドリンクは有料ですが飲めるようになり、飲むと猫スキルが付きます。

mh016.jpg猫スキルが付きまくり

前作の猫飯の効果を体力、スタミナと猫スキルに分けた感じですかね。ちなみにドリンクでの猫スキルは高確率で複数付くようで、かなり効果が高いです。

その後、また村クエをやってたら「恐怖の予兆」というクエストを発見。

クリア条件はロイヤルハニーを5個納品するだけという、あきらかにクエスト名と落差がありすぎです。

恐らく前作の「忍び寄る気配」のように、簡単な納品クエストと思わせといて、ティガのような凶悪な罠が待ち構えてるとかいうものだろうな~と思いつつ受けてみました。

すると、案の定いました。大きくて青いぷーさんアオアシラが。

mh017.jpgこれが未知の強敵?!

今の装備だと返り討ちにあうのか?!と思ったら、普通にブルハンマーの溜め3のスタンプでひるみまくり。

あっれー?と不思議に思いながらぺったんぺったんスタンプしていたら・・・・・あ、死んだ。

mh018.jpg弱っ

予想外すぎる弱敵。一瞬、倒してはダメだったんじゃないか?と勘ぐりましたが、そんなこともなく、普通に素材を剥ぎ取って、ロイヤルハニーを納品してクリア。

そして村に戻って村長と話すと、緊急クエストが出ました。って、さっき倒したアオアシラ討伐じゃん(´д`)

先ほど同様にさくっと倒して村☆2に突入。

するとドスファンゴ討伐のクエストがあったので、ブルハンマーを強化すべく真っ先に受けます。

ドスファンゴは前作にもいたおなじみの敵なのでさっくり倒してがっつり強化だ~・・・・・と思ったら、倒した瞬間に画面が赤くなり、アラームと共にWARNING!の文字が出てきました。

mh019.jpgきたきたきたー!

これが噂の乱入か?!と身構えるも、すぐに出てくるわけでないようなので、一旦ベースキャンプに戻って追加支援物資を受け取りにいきます。

で、支援物資を受け取ったらどこからともなく雄叫びが聞こえて、制限時間が巻き戻り、再び50分になりました。

とりあえずどんな奴がきたのかな~と探してみたら・・・・いた!本作の顔でもあるジンオウガだ!!∑( ̄□ ̄;)

mh020.jpgお早いご登場で・・・(・_・;)

先ほどの拍子抜けのアオアシラとは違い、あきらかにヤバそうな雰囲気・・・

でもこいつに負けてもドスファンゴの方の報酬は入るらしいので、負け覚悟で突撃!

そして一撃で体力の9割もっていかれる惨事!・・・・・うん、流石に初期装備のユクモ一式のままじゃ無理だよね・・・・(ーー;)

mh021.jpgですよね~

んで、当然のように返り討ちにあい、クエストリタイヤ。

その後、村長と話すと乱入の事を言ってきたので、どうも乱入確定のイベントだったみたいですね。

次に同じクエストをやっても乱入してきませんでしたし。

しかし、今回のでいい加減防具を新調しないといけないな~と思い、お金もそこそこあったのでハンター一式を購入。

mh022.jpgハンターの頭部は自前の髪型が反映されるみたい

更にドスファンゴから剥ぎ取った素材でブルハンマーを強化して、ブルヘッドハンマーを作りました。

これで攻撃力も防御力も上がったので、ドリンククエストにあったドスジャギィ討伐をやってみましたが・・・・弱っ!ドスジャギィ弱すぎ!

つーか、あきらかにアオアシラやドスファンゴより弱いです。もっと早めに出すべき敵じゃないないかなー

それからは簡単なクエストをやりつつ素材を集めて、やっとこさ私のメイン武器である弓、「フロギィリボルバーI」を作りました。

試し撃ちの的に選んだのはアオアシラ。

ハンマーよりは長引くかなーと思ったら、想像以上の強さ!

強撃ビンも使ってないのに5分切るし、やっぱり慣れ親しんだ弓は体になじむねー(´∀`)

しかし曲射は・・・・まだちょっと慣れませんね。着弾地点が思ったより遠いし、着弾速度も結構遅いです。

そもそもかなりの距離が必要なのでオトモアイルーに気を取られてる敵くらいしか当てれない感じで、使用頻度はかなり少ないかも。

mh023.jpg決まるとかっこいいんだけどね~

まー、曲射抜きでも強いし、これから大きな敵もいっぱい出てくるだろうし、この先はどんどん使っていこうかね~(*'-')+

PR

2010/12/02 20 : 43
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<来るぺっこ? ( ゚∀゚)ノシ | HOME |狩り地獄開幕!!(;´ρ`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<来るぺっこ? ( ゚∀゚)ノシ | HOME |狩り地獄開幕!!(;´ρ`)>>

忍者ブログ [PR]