忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00 : 43
CATEGORY : [色々]

MHP3の発売まであとわずか・・・

それまでの時間潰し的にPSPのゴッドイーターバーストをちまちまやってましたが、その他にXbox360の「ブレイブルー」や「無双OROCHI 魔王再臨」をなぜかやってました(・◇・)

ブレイブルーはニコニコ動画で配信されてる「ぶるらじ」の影響で、ストーリーが気になったのと、中古で安かったのでサクっと購入。

しかし・・・昔の格闘ゲームみたく、ジャンプ攻撃→しゃがみ中足→波動拳みたいなお手軽コンボが使えるキャラが少ないのにびっくり。

なのでこのゲームに慣れてない私では、ダメージソースが簡単なチェーンコンボだったり、ごり押しだったりとなさけない有様。

まーそもそも全キャラのストーリーが見たかっただけなので対戦を極める!とか考えず、ジョイスティックを持ってないのでパッドで初心者丸出しの戦い方でストーリーモード制覇。

x001.jpg想像以上に時間かかった・・・(ーー;)

「ぶるらじ」の影響もあって結構楽しめましたが、その続きである家庭用の最新作のコンティニュアムシフトを買う予定はありません・・・

理由は中古でもまだまだ高いし、そもそもMHP3とかで時間がないので当分お預けでもいいかなーと(´_ゝ`)

そして時間がないのに何故か買ってしまった無双OROCHI・・・・てゆーか、実はこの魔王再臨は発売日に買ったPS2版を持ってるんですよねーヽ(゜ー゜;)ノ

しかし当時は何故かPS2版を全然やりこまないまま放置しちゃってて、気づけば完全にやる気をなくしてました。

それでもちょっと気になってて・・・いつも行くゲームショップでXbox360版が比較的安価であり、実績があればやる気も持続するかな?と思って買おうかな~としたのですが、まあ色々プレイ中のゲームがあったり、もーちょっと待てばもっと安くなるのでは?とよこしまな思いがあって放置してました。

が、最近になって3本あった中古ソフトが気が付くと1本売れてて、あれ?と思ったら数日後にはもう1本売れてました。

んで、残った最後の1本・・・・・・・うん、買っちゃった・・・・(つД`)

もうね。バカかとアホかと思ったけど、買わずに後悔するなら買って後悔する!というあきらかに破滅への方向に進む信条に従っちゃいましたよ。

で、プレイしてみたのですが・・・・ああ、PS2版をプレイしなくなった気持ちが少し分かった・・・

このゲーム、選べるキャラクターがやたら多い上に、武器改造やら色々システムがあるのにその整理がまったくできてないんですよね。

使用するキャラ選び、キャラのステータスなどの情報、武器の改造とかひとまとめに出来そうな事すら出来てない乱雑な作り。

フリーモードでは1回ミッションを終えるたびに選んだキャラ3人を選びなおさなければならない謎仕様とか、まったくもってユーザーにやさしくない状態です。

そういった不満を上げればキリがないくらいですが、無双ゲーは好きだし、やはり実績があるとモチベーションが結構保てますね。

そんな訳で、今はほとんど実績のためだけに無双OROCHIをプレイしてる状態・・・・まあ女媧が好きだからガンバルけどね!ヽ(`Д´)ノ

x002.jpg女媧と星彩がいれば生きていける!

PR

2010/11/29 19 : 35
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<狩り地獄開幕!!(;´ρ`) | HOME |おーぱーつ (ノ ゜Д゜)ノΘ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<狩り地獄開幕!!(;´ρ`) | HOME |おーぱーつ (ノ ゜Д゜)ノΘ>>

忍者ブログ [PR]