忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21 : 34
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーターバースト」。

相変わらずバスターでちまちまと狩り続けてる日々。

バスターの扱いにまだ慣れてませんが、まあなんとかふつーに戦えるくらいになったかな?って感じです。

でもやっぱりまだショートと比べるときついなーと思ってたら、難易度5に入ったあたりでチート武器「ヤエガキ」と出会いました。

ge175.jpg破格の性能

それまで攻撃力の合計が300いくかいかないか程度だったのに、いきなりの395(切断110、破砕185、神100)。

神属性が弱点の敵は限られますが、それでもまったく効かないって事はないし、そもそも神属性を抜いてもかなりの攻撃力です。

スキルが「カリスマ」と「浪費」で、「浪費」がネックな気がしますが、元々バスターでは射撃をあまり使わないのでほとんど気になりません。

そして作成にも輝晶x1、マホガニー木片x2、ヒヒイロカネx1という拾い物だけで作れるという簡単さ。

で、試しに色々狩ってみましたが、どれもこれもあっさりと倒せる強さ!

神属性が弱点でないシユウでも難易度5の「夏の虻」で3匹も出てくるのに7分ほどでさくっと倒せるほど。

ge176.jpg弱点に関係なく強い

ちなみに、神属性が弱点であるクアドリガはチャージクラッシュでひるみっぱなしで思いっきり雑魚になってました。

最近は特に素材集めが面倒でして・・・メインキャラのように前作で集めた財産もありませんし、一から全部現地調達というのが辛いと改めて実感してました。

特にバスターという慣れない武器で戦い続けるのは正直きつかったのですが、このヤエガキのおかげで暫くは楽できそうですよ(´∀`)

後は、「チャージ速度↑」のスキルを火龍系のブラストに頼り続けるのがいい加減きついので、強化パーツの「大剣強化1」が欲しいところですね~(´Д`;)ヾ

PR

2010/11/17 19 : 59
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<なにかまちがってる(@ρ@) | HOME |ばすたーばすたー 三( `Д´)ノシ☆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<なにかまちがってる(@ρ@) | HOME |ばすたーばすたー 三( `Д´)ノシ☆>>

忍者ブログ [PR]