忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/10/15 18 : 06
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーターバースト」。

チャレンジミッションを終えた後、抜け殻のようにボケーっとしてたのですが、最近はちまちまとバスターの練習をしてます。

それも今まで使ってきたメインキャラではなく、バーストの体験版でお遊びで作ってたキャラで。

ge173.jpg某弓兵っぽいですが名前もそのまんまです。でも弓兵ならショートとスナイパーの方が似合いそうですが、それはメインキャラでやっちゃったので仕方ないですね。バスターだったら某騎士王か某バーサーカーがよさそうですが、某騎士王のような鎧はないし、某バーサーカーは体躯が違いすぎるのが問題です。つーかバスターのチャージクラッシュは黒色のオーラがでてるので某騎士王のダークサイド、もっきゅもっきゅの方がお似合いな気がします。ってなんでこんな長文になってるんだろうねーヽ(゜,▽。)ノ

閑話休題(それはさておき)

モンハンもそうだったんですが、使い慣れてない武器を練習する時、いきなり強力な装備でやるとどうにも武器の良さがよく分からないんですよね。

なのでなるべく序盤の頃からやり直す感じで練習するのが私的には一番なのでほぼ序盤である体験版後(蒼穹の月直後)からやってます。

バスターといえばチャージクラッシュ。これをやらないとバスターを使う意味ないですからね。

バカの一つ覚えのように、敵が隙を見せたらチャージクラッシュ。敵が隙を見せてなくてもチャージクラッシュ。そして溜め中にフルボッコ(つД`)

ショートみたく素早くダッシュでキャンセルして逃げたりできないので被弾率が半端なく上昇する始末。

まー、ショートとバスターでは敵の行動に対する応戦のしかたが違うのでしょうがないんですけどねー

しかし、やはりチャージクラッシュはいいね!

攻撃力が高いのはもちろん、攻撃範囲も通常の1.5倍。敵も怯みまくるので更にチャージクラッシュを当ててフルボッコ!ってのもよくあるし。

それと、今まで切断と貫通ダメージがメインだったから、破砕ダメージメインのバスターだと得意な敵が違ってくるのも新鮮です。

序盤だとシユウがそれで、ショートだと延々と斬りつけ続けても中々倒せない・・・といった感じだったのに、バスターだとチャージクラッシュをガンガン当ててればあっさり倒せます。

ge174.jpg硬いシユウもガンガン削れます

後、今までとの違いとして必要とするスキルの違いですね。

今までは「コンボマスター」だの手数の多さが有利になるのがメインでしたが、バスターで絶対欲しいのが「チャージ速度↑」。

しかし序盤だと強化パーツではそのスキルがついてるのがないので、そのスキルが付いてるブラストの「火龍」が必要となります。

後は強化パーツの「神風セット」(チャージ攻撃力↑)と、制御ユニットの「ソルジャー」(バースト時剣攻撃力↑)があれば良い感じ。

暫くはこのセットでバスターをぶんぶん振り回しますよ!( `∀´)ノシ☆

PR

2010/11/13 18 : 31
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<おーぱーつ (ノ ゜Д゜)ノΘ | HOME |あのヒトはどこですか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<おーぱーつ (ノ ゜Д゜)ノΘ | HOME |あのヒトはどこですか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/>>

忍者ブログ [PR]