忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/10/15 19 : 01
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーターバースト」。

ついにラストスパート!ヽ(`Д´)ノ

「夏の蚋(ぶよ?)」。シユウ堕天2匹とセクメト2匹の計4匹の同時討伐。

嘆きの平原で合流されやすいかと思ったら、案外バラバラで一匹づつ倒せて楽勝でした。

「閉鎖都市」。コンゴウ堕天→グボロ・グボロ堕天(氷)→ハガンコンゴウ→セクメトの順で時間経過で出てくる特殊連続討伐。

弱点が火、火、神、氷とわかれてるのでちょっと悩みましたが、前回、序盤のスタートダッシュが重要だとわかったので、火属性の銃を持っていきます。

これが当たりで、コンゴウ堕天とグボロ堕天は共に1分ちょっとで撃破。残りもあっさり倒せて、合流させる事なくクリアできました。

ge169.jpg二匹倒しても3分かからず。弱い弱いわぁっ!(゜Д゜)

「ダスト・トレイル」。ボルグ・カムランとアイテールの同時討伐。ついでにコクーンメイデンが無限わきみたいです。

鎮魂の廃寺なので少々やりにくいステージですが、とにかく真っ先に狙うのはアイテール。

強引にでもアイテールを倒してしまえば後は楽勝です。無限わきのコクーンメイデンはP地点までは入ってこないみたいなので、ボルグ・カムランはそこで料理しましたΨ(`∀´)Ψ

「ブラック・オア」。ディアウス・ピターとハンニバル侵喰種の特殊連続討伐。

最初にピターが出て、3分後にハンニバル侵喰種が出てきます。

4人がかりでもピターは硬いので3分で倒すのはきついですが、ハンニバル侵喰種が出てきてもNPCが結構引き付けてくれているのでなんとかなります。

ge170.jpgNPCが頑張ってくれるが、こいつらが同時にいるのはヤバイ

しかし、ピターの後だとハンニバルがえらく弱く、そして軟らかく感じますね。

ちょっと前までは怖い敵として認識してたのに、今じゃ飛び回るだけのバッタかと思うくらい・・・・・・・・うん。ちょっと言い過ぎたね・・・(ーー;)

ともあれハンニバルに対する苦手意識がなくなったのは良い事です。ピターは相変わらず苦手ですが・・・・

そして最後のチャレンジミッション!

内容は・・・・・・最後がこれでいいのか?って感じですが、まあ完全補完としては必要だったのかなーと、生暖かい目で見守りましょう(◎_◎)

でぇー、これにてチャレンジミッションクリア!

まだフリーのミッションがいくつも残ってますが、とりあえず最後まで到達しましたヽ(´ー`)ノ

ゲーム総プレイ時間は196時間。多分、前作のデータを引き継いだのでそのプレイ時間がプラスされてると思うのですが・・・・じゃないと約2週間でこれはやりすぎですな(;´ρ`)

ge171.jpg前作のデータを見てみたら148時間ほどやってたので、今作は50時間ほど?

これにて一段落・・・・と思ったのですが、引っかかる事が一つ。

発売前に映像公開されたPV「ストーリー編」(公式HPにまだあります)の最後に出てきた巨大なアラガミ。まだこれに出会ってないんですよね。

ge172.jpg←こいつ

ファミ通で紹介されてる12月下旬配信予定のダウンロードコンテンツで出るアラガミはハンニバルの亜種みたいなやつだし・・・

いつ配信されるんですかねー。それが今一番気になる事です。

あ、ファミ通といえばGEイラストギャラリー#07の氷川へきる氏の台場カノンが良いですね(´∀`)

PR

2010/11/10 19 : 36
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ばすたーばすたー 三( `Д´)ノシ☆ | HOME |苦手なヒゲ (ミ゜Д゜彡)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ばすたーばすたー 三( `Д´)ノシ☆ | HOME |苦手なヒゲ (ミ゜Д゜彡)>>

忍者ブログ [PR]