忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 05 : 39
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーターバースト」。

難易度6に上がったあたりから使えるようになるショートの「獣剣 老陽 序」が強すぎです。

ge143.jpg強いです

前作では(切断90、貫通140、ホールド小、浪費、息切れ)というホールド以外は大したことない上にマイナス面が多い性能でした。

しかし今作では(切断130、貫通170、ホールド中、コンボマスター)というマイナス面がまったくなくなった上にかなり強化されてます。

で、何が強いかって「ホールド中」が鬼ですね。

ショートの手数だとあっという間に行動不能状態(麻痺のような状態)になり、お手軽に捕食できて、バースト状態で斬りまくればまたすぐに行動不能状態かダウン状態になります。

ge144.jpgとにかくよく行動不能状態になる

一応、行動不能状態は回数を重ねるたびにホールドに対して耐性がついていくのですが、ショートの手数からいってさして気になりません。

試していませんが制御ユニットのアノマロなどにある「状態異常付与↑」のスキルをつければ更にひどい事になりそうですね・・・

それとホールドが効きまくる上に切断90、貫通140というのはショートとしてはかなり強く、そこに「コンボマスター」があるのでほぼ隙なしの強さです。

属性がないのも逆に色んな敵に使えるので良いし、破砕じゃないときつい!という敵も銃をブラストにして爆発or放出系のバレットを持っていけば問題ありません。

んで、前作のストーリー最後となる難易度6もこの「獣剣 老陽 序」で駆け抜けて、やっとこさ前作分のストーリーをクリアしましたヽ(´ー`)ノ

次の難易度7はいよいよ新境地・・・・早く新しいアラガミに会いたいな~(´∀`)

PR

2010/10/31 18 : 14
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<バースト開幕 (゜▽゜) | HOME |着せ替え ヾ(゜ー゜ゞ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<バースト開幕 (゜▽゜) | HOME |着せ替え ヾ(゜ー゜ゞ)>>

忍者ブログ [PR]