忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 17 : 12
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーターバースト」。

ちまちま難易度3をやってたらついにきました、ボルグカムラン戦。

前作ではこのボルグカムラン一族は頭一つ抜けた鬼畜な強さがあり、堕天種は何度戦ってもきつかったものです。

今回戦うのは原種。しかも一番最初に出会う奴なので比較的弱いのですが・・・・・それでもやっぱり強いです(´д`)

ほとんど攻撃パターンは読んでるし、装備もそれなりのを準備してきたのに、あきらかに他のとは強さが違う感じ。

ge131.jpg相変わらずこの尻尾のぶん回しがきつい

まー、前作で散々苦戦したからそのトラウマもあるんでしょうけど、今作もこいつの一族に苦しめられるのかなぁ・・・

その後に出てくるクアドリガは、まあこいつもちょっとやっかいではあるんですが、ボルグカムランの後なので少し弱く感じますね。

で、難度3の最後といえばアリサと2人きりでのリハビリミッション。

2人きりとはいえ、私の記憶では弱い雑魚敵をアリサと2人でテキトーに倒せば終わり・・・・だったはず。

しかし今作ではいきなりシユウと戦い、更にアリサはリハビリという事でなのか、攻撃は一切せずに回復弾だけ使ってきます。

そして次はコンゴウとグボロ・グボロ。一匹づつの連戦で、アリサは回復弾と射撃攻撃ができるようになってました。

ge132.jpg難易度がめっちゃ上がってる

最後はボルグカムラン。ここではもうアリサはほぼ復活したようで、捕食やリンクバーストもしてくれるようになりました。

リンクバーストはレベル3まで受ければロングのインパルスエッジ使用時の消費OPと消費スタミナが激減するので、インパルスエッジが使いたい放題!

ge134.jpgレベル3になったらひたすらインパルスエッジを連射!

今作はアリサなど新型神機使いでリンクバーストしてくれるNPCがいる場合はロングが一番強くなるかもしれませんね~

んで、アリサとのデート・・・もとい。リハビリが終わるとティアストーンというのを貰い、それでアリサの装備と同じ物(色違い)が作れるようになりました。

ge133.jpgこういう新しいイベントもあるんだね~

ここにきて随分と前作と違う感じになってるんだなーと思ってたら、次のミッションは何故か台場カノンとのデートミッション!∑( ̄□ ̄;)

確か前作ではダウンロードミッションで似たようなのがあったと思いますが、まさかのストーリーミッション(クリアしないと先に進めない)とは・・・・

しかもミッションの内容は・・・・カノンと2人きり。敵はクアドリガ。ステージは狭い通路ばかりの鎮魂の廃寺。

ge135.jpgえ・・・?

誤射の名人であるカノンと、巨大で弾幕に定評のあるクアドリガが狭い通路で主人公を挟み撃ち・・・・・やばい。製作者がプレイヤーをコロシにかかってる(゜A゜;)

有名な挫折ポイントであるピルグリムなんかよりももっと凶悪な殺意を感じますが、とにかくミッションスタート。

とりあえずまだ低難易度だし、なんとか戦えてたのですが・・・時折やたらドスの効いた声が聞こえます。

主人公のボイスはアリサ似の優等生っぽい声だし、カノンはおっとりした感じの声だったはずなんだけどなー・・・・と思ったら、カノンの声でしたヽ(゜ー゜;)ノ

どうも戦闘中は性格が変わるようで、誤射しても「射線上に入らないでって言わなかったっけ?!(怒)」とののしられる始末。

その後、なんとかクアドリガを倒したら、またおっとりした口調に戻ってました。・・・・・・・・・・・・・・・・・カノン怖い(つД`)

そんなこんなでやっとこさ難易度4にきました。

と、ここで新しい装備やら服やら追加されて、その中に新しいヘアースタイルもありました。

どんなのかな~と見てみたら・・・・・・ついにきた!ポニーテールです!!ヽ(´ー`)ノ

初期で選べた髪型はどれも短めで、一番のお気に入り!ってのが中々なかったのですが、大好きですよ!ポニーテールは!!

早速髪型をポニーテールに変えて、服装もそれに合わせたのに着替えます。

ge136.jpgひゃっはー(゜▽゜ )乙

いやー、まさかここにきて新しい髪型が追加されるとは。難易度4でこれがきたって事は今後もまだ新しい髪型の追加あるのかな?

なんか別の意味で楽しくなってきたぞー(´∀`)

PR

2010/10/29 19 : 43
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<着せ替え ヾ(゜ー゜ゞ) | HOME |生まれ変わり ヽ(・◇・)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<着せ替え ヾ(゜ー゜ゞ) | HOME |生まれ変わり ヽ(・◇・)ノ>>

忍者ブログ [PR]