忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/23 09 : 45
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーターバースト」のアペンド版を買いました。

ge126.jpg1980円と安かったです

先ずは前作のセーブデータの引き継ぎ。

細かいところが変わってるようなので、それを見るために「はじめからやり直す」を選択してスタート!

ge127.jpg修正箇所が気になるので最初からスタート

この引き継ぎ時にキャラのコードネーム以外全てが変更可能で、体験版をやってた時に気に入ったフェイスやボイスに変更しました。

で、キャラ作成後に一度データをセーブするのですが、アペンド版なのでここで前作のUMDが必要になります。

UMDの認証は新しくセーブデータを作る時に必要らしいので、今後新しくキャラを作ったりしたらまた必要になるのかな?

認証を終えたらオープニングムービーが流れるのですが、ここで気になったのが戦闘に参加するNPC(台場カノンなど)の外見が前作のままでした。

でも、その後のイベントムービーではちゃんと今作の格好になってたので、オープニングだけ使い回しだったのかな?

さて、オープニングも終えて気になるのが装備の引き継ぎ。

早速見てみたら・・・・あれ?一応形変わらないまま前作の最強武器の数々があります。

が、赤い文字で「整備中」となっており使用できないようになってました。

ge128.jpg私のサイキョー武器が・・・

更に装備強化もストーリー進行に合わせて開放されていくようで、上位の素材があっても「研究開発段階」とかなってて過剰に強い装備が作れません。

ge129.jpg強化すらままならないのか

最初から強い武器でひゃっほいしようと思ってたのに・・・・これはちと残念。

後、服は全部没収されてました(つД`) 服くらいいいじゃん・・・・orz

そして、次に気になってたがバレット。

前作で編集してたバレット(ないぞうはかいだんなど)はそのまま残ってたのですが・・・・試し撃ちしたら恐ろしく劣化してました。

消費OPが増えてて、連続ヒットのダメージ補正が効きまくって与ダメージは激減。

ge130.jpg弱っ

これはもう新しくバレットを作りなおさなければいけません。しかし、序盤なので編集できるバレットの種類は少なく、当分は弱いバレットでしのいでいくしかないですね。

そんなこんなで、使えないサイキョー装備を倉庫の肥やしにしつつ、ほぼ初期装備で奮闘してなんとか体験版より先に進みました。

とは言ってもまだ難易度3の途中・・・・

一応、前作から引き継いだ大量の素材と10万fcがあったのでストーリーが進むたびにその時点での最高の装備が作れるのがせめてもの救いですね。

ただ、前作ストーリーが終わるのが難易度6なので、まだまだ先は遠いですねぇ・・・・(´Д`;)

PR

2010/10/28 20 : 10
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<新ルート 三( ゚∀゚) | HOME |真新しい何か ヽ(゜▽゜)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<新ルート 三( ゚∀゚) | HOME |真新しい何か ヽ(゜▽゜)ノ>>

忍者ブログ [PR]