忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19 : 03
CATEGORY : [箱庭系]

Xbox360の「デッドライジング2」。

次のCASE FILEのリミットまで結構時間があるようなので色々探索してたら、前回薬局で遭遇したフードトレーナーの奴を発見。

どうもこいつらはかなりの人数がいるようで、この惨状に乗じて火事場泥棒をやってて、その盗品を売りさばいてるようです。

dr11.jpg奪い取る事はできないのかな・・・

その品揃えは様々で、良さそうなのからいらなさそうな物もあり、更にゾンブレックスもありました。

そういえば忘れてましたが、今作はお金の概念があり、最初のバイクでゾンビを轢きコロスゲームショー?で賞金も貰ってました。

そして各所でちょっとしたミニゲームがあり、それをクリアするとお金が稼げたりします。

で、ゾンブレックスは欲しかったのですが、お金が足りないので今はスルー。

またしばらくうろちょろした後、CASE FILEのポイントに行ったら・・・・・そこで驚愕の事実。

CASE FILEのイベントはそこで終わりでなく、まだまだ先があり、リミットタイムは先ほどと同じまま。

つまり、リミットタイムぎりぎりで到着したもんだから、残り時間わずかでこのCASE FILEをクリアしないといけなくなりましたヽ(゜ー゜;)ノ

dr12.jpg残り時間真っ赤っか

もうあせるあせる。とにかく急いで進めてすっごいギリギリでなんとかクリア。

いやー・・・・CASE FILEのリミットタイムは余裕もっていかないとあぶないね・・・・(ーー;)

その後、今度はちゃんと時間に空きがあるようで、うろちょろしてたら・・・・きました。今作初のサイコ戦です。

dr13.jpgはじめてのさいこさん

前作同様、このゾンビ惨状で狂った人のようで、身体能力まで常軌を逸してます。

こいつは動きが素早く、攻撃速度も速いので、足を止めた瞬間にダメージ喰らう事を覚悟して強い武器で攻撃するしかありません。

一度目はあえなく負けましたが、二度目はちゃんと武器と回復アイテムを持ってきたのでなんとか撃破!

やっぱりサイコ戦はきついな~・・・と思ったら、次のサイコ戦がすぐにありました(´д`)

今度は最初のバイクゲームショーで喧嘩売ってきてたバイク乗り。

前作もそうでしたが、乗り物に乗ってるサイコはかなりきつく、まともに戦っててもどうにもなりません。

それで暫く観察してたら・・・・どうも階段と噴水のあるところが行動範囲内ギリギリのところらしく、その辺でうろうろしてると勝手に止まって隙を見せてくれます。

更に上手く階段の下の方へ誘導できればハマって動きがにぶくなったり、止まったりするのでそこを後ろから突っつけば楽勝!

dr14.jpgこの辺で待ってればハマりやすい

卑怯な気もしますが、こうでもしないと本当に強いですからね・・・・

バイク乗りを倒し、セーブでもしようと思い一番近いセーブポイントに向かってエリアチェンジしたら・・・・またサイコだ(つД`)

今度は禿デブと虎という組み合わせ。

dr15.jpg連戦はカンベンしてー(⊃д⊂)

禿デブは銃を持ってるのですが、接近してると銃は撃ってこなくて殴ってくるのみなので、禿デブから離れずに斬りまくるのがいいみたいですね。

虎は時折襲ってくるのですが、基本、他のゾンビとたわむれてるようなので無視。つーか追っかけても追いつけません。

で、禿デブはサイコにしては弱いのであっさり撃破。残った虎はそのまんま残ってるのですが、面倒なので放置していきます。

それでやっとセーブできてほっとしたら、近くにCASE FILEのポイントがあったので、試しに行ってみる事に。

今回もまたポイントに着いてから長かったし、その後、着いた場所がセーフハウスから遠かったりとまあ散々。

そしてついにというか、またきました。ゾンブレックスの摂取の時間です。

まだリミットまで結構時間があるんですが、特にどこからゾンブレックスを取ってこい!とかいう指定がないので、どうやら自力で見つけるしかないです。

今のところ分かってるゾンブレックスの場所は一ヶ所。火事場泥棒してた奴らの店だけです。

しかしお金が足りないのでどうにか稼がないといけないのですが・・・・次の課題はお金稼ぎかぁ(´Д`;)

PR

2010/10/01 19 : 16
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<人命<ゾンブレックス (゜ーÅ) | HOME |ゾンビ大盛り (m´ρ`)m>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<人命<ゾンブレックス (゜ーÅ) | HOME |ゾンビ大盛り (m´ρ`)m>>

忍者ブログ [PR]