忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 02 : 38
CATEGORY : [箱庭系]

Xbox360の「デッドライジング2」。

ゾンブレックスを買うためにお金稼ぎを始めたのですが・・・・何か良い方法がないかな~とうろちょろしてたら、ふとATMが目に止まりました。

ひょっとしてと思い、殴って壊してみたらビンゴ。ATM一台につき2500ドルも手に入るじゃないですかヽ(´ー`)ノ

dr16.jpgATMは私の貯金箱DA!(o`∀´)=O

更に、エリアチェンジすると壊したATMは復活してるので稼ぎ放題。なんか火事場泥棒そのものですが、まあ背に腹はかえれません。

これで稼いで無事にゾンブレックスを購入。

dr17.jpgATM十台分か・・・

時間が結構余ったので人助けをやってたのですが、ここできました。予想はしてましたがゾンビに噛まれた人を助けるためにゾンブレックスが必要という場面が。

しかし手持ちのゾンブレックスは1個だけだし、数時間後には娘に使用しないといけないので今回は見捨てる事に(゜ーÅ)

dr18.jpg二周目で多分助けるから今はシんでくれ

と、後で分かったので分かったのですが、セーフハウスに連れていくとゾンブレックスをくれる人もいるんですね・・・・先ほどの人を見捨ててすぐ後に貰っちゃいましたよ(´д`)

そんなこんなで色々やってると、またサイコさんがきました。

今度はコックさん。どんな奴かな~と戦ってみたら、これが強い強い。

動きはさほど素早くはありませんが、近距離も遠距離も戦える強敵で、更にほっとくとその辺の食材を食べて体力回復しちゃいます。

なのでなるべく攻撃し続けないといけないのですが、それであせって近づきすぎて反撃を食らって負けるというのが続きました。

で、丁度この時、割と戦える救助者が一人同行してたので、そいつにマシンガンを持たせて援護射撃をさせます。

dr19.jpgナイスだ!オトモアイルー!(違)

コックは攻撃してきた者に攻撃するので、その同行者も攻撃を喰らっちゃいますが、まあ後で回復させればいいのでごり押し気味に攻め続け・・・・なんとか倒せました。

いやー、今回ばかりは同行者に助けられましたね~(´Д`;)ヾ

そして時は進み、無事に娘にゾンブレックスを注射して、また新たなCASE FILEに突入しました。

今度のは最初から広範囲を移動しないといけない感じだったので、真っ先にCASE FILEに取り掛かりつつ、広範囲を移動するとあって、その近くに救助者などいれば助ける~という流れでいきます。

と、ここでようやく女王蜂が登場。

デッドライジングでの蜂はゾンビ化の原因で、女王蜂が死ぬと近くにいるゾンビは自滅するようになってます。

どうやらその事はすでに周知の事のようで、主人公のチャックさんは普通に女王蜂を殺してゾンビを自滅させてました。

dr20.jpgゾンビ自滅兵器

まあ前作から5年後の話ですからね。それなりに対処法とか色々情報が出回ってるんでしょうね~

とにかくこれで女王蜂が見つけられるようになったのでゾンビが多いところが少し楽になるかな?

で、行動開始。要救助者を助けよ~と思って報告地点に行ったらサイコさんと遭遇。なんか今作はサイコさん多め・・・?

今度のサイコさんはきぐるみ+ローラースケートの変態さん。

武器は火炎放射器で、ローラースケートの機動力と合わさり、かなりの難敵です。

ただこいつの出てくるエリアにはガンショップがありまして、そこでスナイパーライフルを手に入れて、店の中のカウンターの中に潜み、店の入り口前で立ち止まったら狙撃。という戦法で割りと楽に倒せました。

dr21.jpgそのフザケタ面にぶちこんでやる!

ちょっと卑怯かもしれませんが、こいつはとにかく強くて・・・・まともにやりあっても勝てる気がしませんよ。

とにかくサイコを倒して付近を探索したら今度こそ要救助者を発見。

しかもこの人は隠し通路を知ってて、Palisades Mall~Royal Flush Plaza間をワープできるようになりました。

dr22.jpgショートカットゲット~

この二ヶ所は一番離れてるし、Royal Flush Plazaにはガンショップがあるのでこれはかなり便利。

まあ・・・いずれこの隠し通路を使わないととても間に合わないとかいう鬼畜なスケジュールもあるんだろうなーと多少悲観もしますけどね・・・・(ーー;)

PR

2010/10/03 16 : 01
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<実力は運次第 (~´∀`)~ | HOME |となりのサイコさん |∀´)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<実力は運次第 (~´∀`)~ | HOME |となりのサイコさん |∀´)>>

忍者ブログ [PR]