忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/23 03 : 44
CATEGORY : [Halo]
 Xbox360の「HALO:Reach」。

難易度ノーマルでサクっとクリアした後、難易度アドバンスでやろうと思ったのですが、どうせ後で次の難易度もやるのでいきなりレジェンドに挑戦しました。

が・・・・それが大きな間違いというか、とにかく辛い!

敵の攻撃が痛いのは当たり前なんですが、何が辛いってエリートのシールドの硬さが異様です。

普通の銃で剥がすのは当然厳しいのですが、プラズマグレネードをくっつけても一発では死ななかった事にびっくり。そしてスナイパーライフルでヘッドショットしても同様。

対処方法としては、プラズマガンのチャージを当てるのがいいのでしょうが、プラズマガンのロック範囲内まで接近するのは怖くてなかなか出来ません。

なので、適当にグレネードを投げて少しシールドを削り、マークスマンライフルかニードルライフルで残りを剥がして撃ち殺す。ってのが私の主な戦法でした。

しかし、いつもグレネードやら良い銃があるとは限りません。つーか、あきらかに使えないアサルトライフルはどうにかなりませんかね(つД`)

本来、一番格下のはずのハンドガンの方がよっぽど強いというか、下手な武器よりハンドガンがマシというのもいかがなものかと・・・・

大きな理由はズーム機能とヘッドショットの有無で、一番弱いグラントですらヘッドショットしないとなかなか倒せないんですよね。

それで後半の方でよくお世話になったのが敵の背後から近接攻撃する際、RBボタンを長押しすると発生する暗殺。

halo23.jpg成功すると視点が三人称になり、特殊なアクションをする

背後を取るのは難しそうですが、「ホログラム」のアーマーアビリティを使えば意外とすんなり出来たりします。これなら硬いシールドを持つエリートも一発で仕留められるのでかなり重宝しましたね。

halo24.jpgホログラムは色々と役立つ

エリートなども辛かったですが、更に辛かったのが乗り物ステージ。

戦闘機やヘリで戦うステージがあるのですが、今までと違うスキルが要求される上に、敵の攻撃の厳しさは変わらないという鬼畜さ。

特に宇宙空間での戦闘は本気で詰んだと思いましたよ(ーー;)

halo25.jpgここも地獄だし、この後も地獄だった

そんなきつい中、助かった事といえば死なないNPC。

主人公の所属するノーブルチームのNPCは戦闘中はどんな事されても死なないので(崖などへ墜落すると消えるけど・・・)、上手く盾にすると戦いがかなり楽になります。

つーか、一部の戦場はNPCに頼らないととても進めないとかあるので頼らざるをえないというか・・・

そんなこんなで地獄のレジェンドをクリアしたので、これでもうキャンペーンは終了です。

後はゆっくりとマルチやりつつ来週発売のデッドライジング2を待つのみですね~(´∀`)

PR

2010/09/25 18 : 40
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ゾンビ大盛り (m´ρ`)m | HOME |おーばーろーど ヽ(;`皿´)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ゾンビ大盛り (m´ρ`)m | HOME |おーばーろーど ヽ(;`皿´)ノ>>

忍者ブログ [PR]